電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強く生きるコツ、なんでも教えてください。
容姿への誹謗中傷やそれがキッカケの精神疾患が原因で昨年まで10年間ひきこもっていた20代男性です。
自分で努力してダイエットや美容室に行くなどして見た目のコンプレックスと上手く付き合っていこうと決めて意を決してアルバイトを初めて3ヶ月、急速にAGAの進行がはじまり右側の生え際の髪の毛がほとんど抜けてしまい生え際が2cm以上後退してしまいました。周りの人間からまたいじられはじめて家で食事をすることも出来なくなりました。ひきこもりはじめた当初のうつ状態と非常に似ている状態です。
家族は「容姿のことを馬鹿にしてくるレベルの低いやつのことなんて気にするな」と励ましてくれますが、多汗症でハゲかけの見た目の清潔感のない男性が努力していたとしても世間は冷たいのも事実です。社会から歓迎されてない感がつらいです。
強く生きるコツ教えてください。

A 回答 (7件)

自分が思ってるほど人はこちらのこと、そんなに気にしていません。



私が男性に惹かれるものは、
穏やかで聞き上手で、芯のある人です。
あと、真面目な人、文系タイプ大好きです。

強く生きるコツ、ですか。
実際、成るようにしか成らないですから、「成るように成る」と思ってます。
「隣の庭は青く見えるだけ!!」ですね。
    • good
    • 1

1.とにかく誠実


2.有言実行で約束を守る
3.いつも前向きな考え方をする
4.人の話を聞くのがうまい
5.相手に合わせたアドバイスができる
6.責任感が強く人のせいにしない
7.自分の成功を自慢しない
8.コミュニケーション能力がある
9.人の陰口を言わない
10.信念を持っている
11.清潔感がある
12.面倒見がよく人を大切にする
13.穏やかで感情的になることが少ない
14.人生の目標を持っている
15.とにかく努力家である

これらのことを実践すること。
    • good
    • 3

簡単です。



長所の反対は短所、短所の反対は長所なのですから、「悔しかったらお前もオレと同じようになってみろ、、」とでもいっておけばいいのです。

私は読字障害持ちなこともあり、昔、学校の暗記科目がとても苦手で、テストで3点や5点しか取れなかった時に、いつもそのように言ってました。

「誰よりも真面目に授業を受けて、誰よりも本気で頑張ってテストを受けて、それでも3点しか取れないというのは、ある意味、それは天才だからさ、、」「悔しかったら同じように努力して、それをも上回る低い点を取ってから自慢すべきだね、、、」と。

ちなみに私は高卒。他のクラスの人達の約半数は大学へ進学。


20代前半で最も早くに起業をして、周りを驚かせたのは私です、、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 1

任せてください(^^)/貶されるの


大好きです。

まず、何かひとつ自信を持つ。コアな知識が良いでしょう。

親友ふたり育成。
他はどうでもよくなります。


「頼もしい」より
「役立たず!」が
うれしくなります。
頼られないから(^^)v(^^)v
    • good
    • 3

坊主はモテるが


ハゲを気にするやつはモテない

あんた他人と比較しすぎ。
自分の内なるものと対話しなさい。
マインドフルネスとか瞑想のたぐい。
自分は何者かを自問自答しなさい。

あと勉強しなさい。
バカもモテない。

私は個性が強すぎてもう誰も何も言わなくなったけど
いろいろ周囲からの否定があったときは普通に
「うっせえよ」と言ってた。

あと、尖った個性のおかげで一定層の女性からは抜群にモテる。
女なんか1人いれば十分だ。アイドルにでもなりたいのか?違うだろ。
    • good
    • 0

一人で生きることに慣れること


他人の定規に自分を当てはめない
自分は自分 他人は他人
人の評価に振り回されない

これぐらいかね
少なくとも私はそうしてる


他人の評価などクソくらえ!
自分が良ければソレで良いんだよ!

by40歳のおっさんで女装(ロリィタ系&和服系)が普段着の一般常識から外れた人間
    • good
    • 0

現実を受け止めて周りを気にしないで生きたらどうでしょうか?あなたらしく生きてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!