dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄県民の知能は低いんですか?亡くなった知事を支持していたそうですから。

A 回答 (12件中1~10件)

たしかにサヨクの人って頭が悪そうに見えますね。


言っていることが自分勝手で独善的です。
サヨク思想に染まったから頭が悪くなったのか、あるいはもともと頭の悪い人だからサヨクになるのか。
あのチャーチルが言った言葉だそうですが、「左翼思想に染まらない若者は情熱がない。しかし、成人しても左翼思想から抜け出せない者は知能がない」
けだし名言であります。
    • good
    • 3

知能が低いというような言い方はよくありません



怠惰でゴーヤも作れない、補助金が出るサトウキビしか作れない。と米軍のえらいさんに言われて怒ってはいけない、事実ですから。

補助金がすべての島民が多すぎる。

米軍の性犯罪より数桁多い島民の性犯罪。

機動隊に土民と言われる元全共闘に頼る基地反対運動。

普天間を返還して滑走路だけを辺野古に作るのを新基地反対というトリック。

普天間の地主と中国、北朝鮮だけが喜ぶだけの辺野古反対運動。

この実態を応援する偽善のマスコミ。

これが沖縄を誤った方向に導いている諸悪の根源です。

このような人たちを沖縄を含む全日本人が支持していないのは確かです。
沖縄の未来を潰している人たちですから
    • good
    • 3

たとえば文科省公表した2018年度の「全国学力テスト 小学校・中学校」の結果では、中学の国語A.B、数学A.B、理科の5項目いずれも沖縄県が47位でした。

少なくとも中学だと沖縄はダントツで最下位って「データ」があります。
 ただしこれは公立校だけの数値ですし、試験を受ける状況にいろんな事情もあります。実際同じテストでも小学校部門ではそれなりに沖縄県の成績はよい。だからこの結果イコール知能の低さとはいえないでしょう。
 というか、それ以前に前知事の支持と知能はなんの関係もないと思いますよ。これは思想の問題ですから。
    • good
    • 1

お答えします。


沖縄県民の知能が低いというデータは存在しません。
また故翁長知事を支持する人が多かったことはその県民の知能が低い理由にはなりません。

蛇足ですが、あなたの質問は極めて差別的ですよ。
また、「特定の政治家への支持が多いからその自治体の住民は知能が低い」などというのは民主主義に対する挑戦でもあります。
民主主義とは一定の年齢になった国民は一人一票の形で政治に参加する権利を有するという政治制度だからです。
知能の高低も金持ちも貧乏人も関係なく一人一票なのです。
あなた、あんなバカな知事が選ばれたのは「知能が低い」県民だからだと言いたげですが、だから何?
「知能が低い人が参加すると政治がおかしくなる」とも読み取れますが?
    • good
    • 3

質問主よりは上をいっているんじゃないかな。


だいぶやばそw
    • good
    • 1

左翼新聞しか無いなかで、米軍基地の賛否が拮抗している点からは、非常に良識的かと思います。



・・って言うか、そもそも沖縄県は「政治的な関心が低い県」でした。
かつては選挙投票率でも、よく沖縄県が、全国でダントツの最下位だったりしたし。
基地問題の賛否も、議席数で言えば半々か、やや賛成派が多いくらい。

ところが近年は、民主党政権前後、ハト山が、「最低でも県外」などと、出来もしないアホな公約を喧伝したせいで、「プロ市民」などと言われる県外からの移住者が増えて、左翼の「最後の砦」みたいな感じになっちゃった。

亡くなった翁長氏も、元は基地賛成派から、そんな風潮の中で、宗旨替えした人物です。
    • good
    • 1

あまり人前でこのような質問をしない方がいいですよ。


学力・知能の低さを疑われます。
    • good
    • 3

いえ、高いですよ



支持してるのは地方から来て、沖縄に住んで投票した人たちです。
    • good
    • 4

この質問をする人に比べれば遙かに高いでしょうね。

    • good
    • 3

オスプレーが好きなんですね。


あなたの町に誘致したら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!