アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、智結です。最近、新しい職場に転職しました。でも、職場に馴染めなくて自分だけ職場の人たちから、かまわれてないような気がしてとても心苦しい気持ちでいっぱいです。私は、何年も前から、うつ病になっていて、今回の転職を考えたことも、自分のうつ病のことを伏せて、一般の求人募から応募しました。面接をした日にその場で内定をもらいました。だけど。仕事をしてから約1週間ぐらい経って来た頃から、毎日の車通勤が少しずつ職場に近づくにつれて憂うつな気分がどんどん増えてきました。そして、職場の人のなかにとても人を平気で傷つけるような言い方をする人がいて、まだ転職して1週間ぐらいしか経っていないのに、あなたは仕事の覚えが本当に悪いね❗と言ってたけど言ってきました。私日間日分の、出勤したら1日休みで、次は9日連続出勤で、週に1**ては、その言葉にショックを覚え、ずっと職場で泣いていました。それがきっかけで、その人が出勤の時は、とても憂うつな気分になって、一日中ずっと、また何か言われるかも知れない不安と、極度のストレスから体調がだんだん悪くなり、毎日の朝御飯も全く食べれなくて、約1ヶ月ぐらいで3キロ半痩せてしまいました。そして、今の職場は、連続しての出勤が多くて、8日連続出勤したら、次は、9日連続出勤です。週に1日しか休みがなく、とても体がきつくて怖いです。どうしたらいいの?誰か教えてください。

A 回答 (2件)

>>連続しての出勤が多くて、8日連続出勤したら、次は、9日連続出勤です。

週に1日しか休みがなく

それ、面接の時に説明がなかったのでしょうか?
それともあなたは面接の時に仕事の内容、給料、休みなどはまったく聞かなかったという事でしょうか?
入ってからこんなはずではと思うのなら、最初に聞くべき案件ですよ。
それと人間関係をどうこう言うのであれば、まずは自分から新人さんがどんどん先輩社員とコミュニケーションとって仕事をやりやすくしていかないとダメですね。
相手から言われるのを待つではダメです。
新人さんの場合はすべて自分からが基本ですよ。
覚えが悪いねと言われたら、一応は努力する態度や行動は見せていくべきかと。
それが認められたら誰からもなにも言われなくなります。
最初に1週間くらいで怒られて嫌な思いするのは新人では当たり前の事です。
3ヶ月経っても、1年経っても怒られる人はいます。
問題はそこから逃げないでがんばろう、先輩たちを追い越してやろうという気持ちが大切。
これがないと社会では通用しません。
社会人になれば甘えや自分の弱さは致命傷となります。
あなたの弱点は気持ちの弱さ
    • 0

こんにちは、智結さん、

私も休みは週一ですよ、
そんなの平気ですよ。
徹夜も月一有ります。
    • 0