プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫正義はあれだけ嫌われてるのにどうして商売が継続できるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

損正義

    • good
    • 1

もうすぐ淘汰されるかも⁉️勝手なやり方?日本を心の底から守り通す気概と覚悟がありませんので!又、日本人が素性とやり方が判り知ってく

れば!たち行かなくなりませんか?
    • good
    • 1

在日は、パチンコマスコミ風俗経団連など商売に長けているよね。

    • good
    • 1

どんなに嫌われていようが、金さえあれば


商売は継続できます。

どんなに好かれていても、金がなければ
商売は継続できません。


孫さんは、日本に密入国したお父さんが
パチンコやサラ金でしこたま儲けた金が
あるので、商売が継続できるのです。
    • good
    • 2

損することを心配するより、正義を貫いているから。

    • good
    • 0

彼がやってる商売は、目を付ける事業や企業価値の高め方は斬新ですが、言わば「会社転がし」です。


すなわち、企業価値を高めて株価を引き上げ、それを売って利益を上げて、また次の事業へ・・と言う手法。

これは、別に嫌われ者でも出来るビジネスモデルです。
実際にもバブルの頃は、ヤクザでも「土地転がし」や「会社転がし」もやってました。

言い換えれば、孫さんは自分の周りだけ、バブル経済を引き起こしている訳で。
そりゃ、やっかむ人とかはゴロゴロいるでしょう。
    • good
    • 1

そんなに嫌っている人っていますか?


まず、そこから考えてみてください。

そして孫正義氏はやはり希代の起業家としてのセンスを持っているということでしょう。最初、yahooのADSLモデムを無料で街頭配布をしているのをみて面喰いましたが、なんだかんで、携帯電話では大手キャリアの一角を占めるにいたっています。

また、東日本大震災のときには100億円の寄付をしていますね。もちろんいろんな条件があるので「偽善」といえばそうなのかもしれませんが、わたしとしては「しない善より、する偽善」というスタンスです。

私は経済人だったら竹中平蔵氏の方が大嫌いです。

彼は、小泉内閣のときに辣腕をふるい大幅な規制緩和をしたのですが、その後、規制緩和で恩恵をうけた人材派遣会社の大手パソナの会長におさまっていますね。まさにマッチポンプです。それと彼は、「本人の能力が低いため残業するだから残業手当は不要」なんてこともいってます。

そういえば竹中平蔵氏って東日本大震災の時に募金をしたという話も聞かないですね。
    • good
    • 0

嫌っているのは一部のネット民にすぎないから

    • good
    • 0

嫌ってる人が多い分、好む人も多いからです。


だから当人の著書も売れる。

世の中声のデカい人が目立ちますが、そういったヘイト感情というのは特に目立ちます。
逆にポジティブな意見はわざわざ言わない人の方が多いので、隠れてしまうんです。

なのでもっと多角的に物事を観察する事ができれば、こういった疑問は須らく解消するでしょう。
    • good
    • 1

損しない良し。

なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!