プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsからiMacに移行したいのですが、Windowsで購入したCLIP STUDIO PAINTをiMacでも使えますか?それとも買い直さなければいけないのでしょうか。またiMacでテレビをみたり、ニンテンドースイッチ、PS4をすることは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは



買い直し不要です。
iMacでログインし、マイページの購入情報からダウンロードが可能です。

iMacテレビを見るにはnasneが必要になります。
https://www.sony.jp/playstation/nasne/

PS4はリモートプレイでワイヤレスで繋ぐことで可能ですが、スイッチはワイヤレス機能が無いのでプレイ不可です。
ただPS4でもWindowsの一般的なPCのモニターに繋げて遊ぶのに比べ画質や操作性は落ちます。

用途的にはiMacあまりオススメはしないですね。
    • good
    • 0

CLIP STUDIO はシリアルが共通かも。


ここよりも公式のサポートに聞いた方がいい。
https://www2.celsys.co.jp/support/contact/
https://www.clip-studio.com/clip_site/support/cl …
    • good
    • 1

アプリについては全て買い直しが必要です。

CLIP STUDIO PAINTについてはMac版があるからいいけど、Mac版がないアプリは多いです。

それと今のiMacには映像入力機能がないため、モニタの代わりにはできません。USBで外付けする地デジチューナーを買えばテレビは映ります。標準装備じゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!