プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五体不満足君についてどう思いますか?マスコミはたたいているけれど。自分が手も足もなく生まれたら小さいとき遊ぶ事もできなく、苦しい神も仏もないと思いませんか?女作ろうかカラオケで金使おうが手も足もないなら少しくらい悪いことしたっていいじゃないですか?あなたがもし手も足もなく生まれたらその苦しみ耐えられますか?私はまともにいきられません。確かに悪いことはしたでしょうが五体満足の人がまっとうに責めるのはその苦しみわかってないと私は思います。これ以上彼をたたくのはやめてほしいと思います。みなさんはどう受け止めているのでしょうか?悪いことしたからたたくのは当たり前と思うとしたら手も足もない人に変われますか?私は無理です。健常者がもっぱら彼を叩くのは私はいやです。手も足もない状態でまっとうに生きられますか?疑問に思いみなさんはどうとらえてるか知りたいです。

A 回答 (3件)

彼は仮面が剥がれただけの人です、


彼の生まれつきの五体不満足が、所業の要因として正当化される謂れは毛先ほども有りません、
況してや、生きざまを少年少女に聞かす為に教壇へも上がった人です、
弁明の余地はゼロです、

有る意味、盲人と聾者を騙った「佐村河内 守」と同類では無いでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は実は障害者手帳2級をもっているものです。だからといって悪いことをしても良いとはかんがえません。ただ健常者の意見を聞きたかったです。私は25年間障害者として暮らしていまだに治りません。いけないことですが、何度も自殺未遂を繰り返して死線をただよいました。やれそうな自殺行為はほとんどしました。苦しすぎて勢いが着いたらやってしまいました。一年の中で普通っぽい日は1日位しかありません。もう絶対しないとキッパリ決めてますがたまにもしかしたら?と思う時もあります。しかし私の考えは少し曲がっているのだと気づかせていただきました。自分の障害を理由に悪いことはしません。少年少女にそんな事までして言っている事とやっている事が違いますね。彼の場合。今はお医者さんだけでは叶わぬ病で寺や神社まで回っています。でもなかなかなおりません。こちらの話で話がそれてしまいました。とにかく何が理由にせよ、人びとに告げた事が行動と違う場合はいけないことと質問に返答して頂きありがとうございました。自分で疑問に思い質問したわけですから。はっきりさせていただき、考えの方向性をただして頂きました。長々申し訳ありません。誠にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 19:03

正直すごいと思いますね。


見下すわけではないが、五体不満足でそれだけ女性と関係を
持てるのかと。
    • good
    • 0

まぁ、ヨソはヨソ、ウチはウチだな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!