アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはプロ野球観戦に鳴り物は必要だと思いますか?

A 回答 (6件)

プロ野球は華やかな世界ですから、鳴り物があれば盛り上がるのであってもいいと思います。



が、
騒ぎたいだけの応援団、歌や振りを強要する応援団は要りません。


むしろ、高校野球のブラスバンドは必要なのか? と思いますね。

他校のブラスバンド部の友情応援ですし。
縁もゆかりもない地域の歌だったり。
    • good
    • 0

プロ野球は娯楽だからな。


人それぞれの楽しみ方があるし、伝統も大事な一つの要素だし。
コンサートで定型の合いの手や踊りハモリなどがあるが、それと似ていると思う。
黙ってじっと聞かされたらロックコンサートの魅力は半減だろう。
あれだって
「音楽会なのだから音楽を聴け」
という理屈が成り立つのだ。
    • good
    • 0

高校野球の応援団はいてもいいかなと思いますが


プロでは要りません。応援団もいりません。
彼らは野球を見に行ってるのではなく
応援しに行ってるだけなので。
    • good
    • 0

ホントっうるさいだけだと、私も、思います~。

選手の方たちは、どう思われているんでしょうね
TVで観てると、集中力の妨げになっていないか、心配で。特に、ピッチャー。笑
    • good
    • 0

いつも思うけど本当にいらないと思う。


うるさいだけです。

歌いに来ている人もいますが、歌いたいならカラオケに行ってほしいです。

静かに見たい人は内野席。
歌いたい人は外野席と分かれているから、まだ助かっていますけどね。

高校野球のブラスバンドも必要性を感じません。
日本野球の悪い習慣だと思います。
    • good
    • 0

音があると選手もファンも盛り上がると思うので、私は必要だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!