アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から猫を飼っている者です。
生後半年の猫ちゃんです。
猫のゲージとホットカーペットについて悩んでいます。
まず、ゲージについてなのですが、うちの猫は基本室内放し飼いにしています。
ですが、最近誤飲をしてしまったらしく、お薬を飲んで治療していました。
ゲージはあるのですが、どうも私の買い間違いでうさぎ用のサイズです。
基本、一時的に入れるか、トイレの場所になっています。
今回の誤飲のこともあり、私が外出する時はゲージに入れようと思うのですが、どんなものがいいのか、イマイチわかりません。
予算的にも、6000円代のマルカンの2段がいいかな?と思うのですが、普段部屋で伸び伸びとしてるのに、そこに慣れることができるか不安です。

あとまだだいぶ早いのですが、冬の私がいない時に使うホットカーペットの購入も悩んでいます。
コード有りだと、噛んで感電したら怖いです。
猫を飼っている皆さんの意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

猫とうさぎ計4匹の多頭飼いしています。



二段で十分かと思いますよ。まあ、とくに縦に広ければ広いほど、猫ちゃんは喜ぶとは思いますが、予算のことも考慮して、二段でギリギリ大丈夫かなと。

ペット用のホットカーペットは基本的にコードに硬いカバーが付いていて、猫より噛む力があるウサギが噛んでも感電しないような作りになっています。
    • good
    • 0

逆ですよね、誤飲が怖いから猫をケージにではなく、絶対誤飲をしないように人間が徹底的に空間づくりをする。


閉まったり捨てたりするだけです。
ペット用品カマクラベッドに入れる1匹用ホットカーペットはコードが頑丈になっています。
    • good
    • 1

何を誤飲したのかわかりませんが引出にしまうとかして誤飲されそうな物は置かないことにしたらいいと思いますが。


猫をケージに閉じ込めるのは余程の事情が無い限り可哀そうです。

それと猫は犬みたいにコードとか噛まないと思いますが。
ホットカーペットは低温火傷することもあるみたいだし電磁波の方も心配なので家では使わないです。

猫は寒さに強いのであまり過保護に考えないでいいですよ。
留守中は毛布を日の当たる窓辺に敷いといてあげれば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!