アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球を見ていたら、「~番、ピッチャー、〇〇クン」というアナウンスがありました。

大学野球は「〇〇さん」、プロ野球は「〇〇様」だったりするのですか。

女子のソフトボールの場合はどうですか。

A 回答 (4件)

ソフトボールの場合、大学野球、プロ野球は呼び捨てです。


高校野球のみ〇〇くんとアナウンスマニュアルで決められています。
    • good
    • 3

大学野球を球場で観戦する機会がありますが、選手のアナウンスは「○○クン」です。


大学野球で呼び捨ては聞いたことがありませんし、ましてや「○○さん」も聞いたことがありません。
プロ野球・女子ソフトボールは敬称は付けません。
    • good
    • 3

女子の場合は、「〜ちゃん」だと思います。

    • good
    • 0

高校野球、大学野球は○○君です。


社会人、プロは呼び捨て。
ソフトボール、妹が高校の時に応援に行ったけど、○○さんでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!