プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は実家を出て暮らしています。
親父は定年し、離婚し母が出て行きました
その後困ったことに、親父は離婚のことで身内に八つ当たりするようになり、さらに朝から酒を飲み、酔って暴れるようにもなりました。酒を手放せない状態です。
実家に帰ると、酒浸りになり離婚のことで八つ当たりしてきます。「母さんの所に俺を連れていけ」「母さんの住所連絡先を教えろ」とも言ってきます。断るとキレて暴れます。殴りかかってくることもあります。まず酒を断つように病院に連れて行こうとするとキレて暴れます。さらに親父は自分の友人たちにも離婚のことでくだを巻き、距離を置かれています。近所の飲み屋でも迷惑をかけ、気まずくなっているそうです。
本当に情けない親父だと思います。

そんな状態なので、距離を置いた方が良いので実家に全く帰らなくなりました。連絡しても酒浸りになり話になりません。
兄弟も親父に愛想を尽かし実家に寄り付かなくなりました。
そのため私も兄弟も、お盆に帰省していません。親戚も少ないので、親父は孤立しているような状況です。
事情をよく知らない人は、「親子なんだから」「自分の親でしょ」と言うこともありますが、事情を知らないくせに勝手なことを言うなと思います。
実の親子とは言え、相性があると思います。

実家に帰省していない人、帰省したくない人はいますか?
実家と上手くいっていない人、気が合わない人はいますか?

A 回答 (4件)

生ごみ詐欺お見合い婚されたのでふんむかっ


実家の敷居はまたがないと言って 出ましたふんぶはふんむかっ
でも結果 逆に出入りする事にはなっていたかもふんむかっ

嫌な所に わざに行く必要は無いかもふんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわからないけど面白いからBAで!

お礼日時:2018/08/20 09:57

そんな馬鹿な親は無視する事 事業自得です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に情けない親父だと思います

お礼日時:2018/08/20 10:58

自分たちは逃げればそれで良し。


御近所きっと迷惑しているでしょうね。

病院へ連絡して措置入院という事も出来ます。
警察へ連絡して暴れている事を告げれば 措置的に一泊する事も可能です。
その中で対応を考えてもくれます。病院を紹介もしてくれます。
相談窓口を利用して有効活用しなきゃ。
大きな問題が起きてからではご自身の家族全員を巻き込む事にもなりかねません。
酒乱や依存症は病気です。

このままであれば事件になる事をとことん話して措置入院させたのちに
ご自身が今の状況から逃げ出す事は可能です。
もちろんお金は必要ですが
年金をそっくりつぎ込む事を考えれば良いですし
対応はいろいろあると思います。

御近所の為・ご自身の家族を守る為に
ご兄弟で話し合ってください。

子である事に違いはないのですから。
逃げてばかりはいられない筈です。

踏ん張りどころかもしれません。
中途半端な話での相談では相手にしてくれません。
切羽詰まった感を前面に出して相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に近所迷惑でも親父の責任。こちらが責められる筋合いはない。
こちらも巻き込まれても不幸になるだけです。

お礼日時:2018/08/20 11:01

気持ちはわかりますよ


お父さんは何歳?
わかりませんが…
兄弟皆で協力して、
病院に入れちゃえば?
その方が安心でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

はあ?それができたら苦労しないのだが
他人事だからって勝手なことを言わないでいただきたい

お礼日時:2018/08/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!