アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長157cm体重44kgってデブですか?

質問者からの補足コメント

  • 小6です!

      補足日時:2018/08/19 15:26

A 回答 (7件)

BMIとか、ローレル指数とかは信用しない方が良いよ。



昔は、体脂肪率を測定するのが、極めて困難だった。
その人を丸々水槽に沈めて体積を出し、単位体積あたりの体重を計算する。
既に求めていた、骨や筋肉・脂肪の単位体積当りの重さと比較する。
内臓やその他は推測して体に占める割合を推定する。
そうやって、面倒な手順を経て、やっと、体脂肪率が推定出来た。
1人の体脂肪率を推定するのに、莫大な費用と時間がかかったワケ・・・。

だから、体脂肪率の目安を何とか別の方法で推定したい・・・、と言って編み出されたのがBMIとか、ローレル指数。

この指数には欠点が有って、若者やお年寄りには上手く当てはまらない。
又、運動してる人(アスリート)にも上手く当てはまらない。

サッカー選手や野球選手に当てはめると、「肥満児」となってしまう。

今は体脂肪計が普及してて正確に体脂肪率が求められる。
その値が20~25%で有れば、デブでは無いんだ。

体重が重くても、筋肉が多い体重ならOKなんだ。
    • good
    • 2

既にNo.3の方がローレル指数(肥満度指数)を出して居ますが、113.7(正常:115〜145未満)ですので痩せ気味です。


決してデブではありませんし、逆ですね。
ですのでデブとは違いますので「良く食べ、良く動き、良く眠る」ですよ。
それとね、体重と体型は比例するとは限りませんので体重だけで判断しない事。
体重だけ気にする人の事を体重教(架空の物です)と言う宗教の信者と私は言っていますが。(笑)
    • good
    • 2

6年生かー!


うちの娘(中3)より、背が高いねっ

154㌢42㌔って
こないだ言ってた(^_^*)

デブじゃないょ〜
    • good
    • 1

ダイエット理想体重計算・BMI・標準体重・シンデレラ体重計算


https://wryoku.com/app/diet_weight_checker/

あなたの理想体型がわかる|3DPA
https://cons.diana.jp/

女神のアンテナ - 女性の理想体型(7種)
※見易い方でご覧ください
https://photos.app.goo.gl/wd9HJXKS2uinDfTm6
https://goo.gl/o2uJas
    • good
    • 0

ローレル指数で114なので、やせぎみです。


157cmの小学生の標準体重は45~55kgです。
    • good
    • 1

BMI値が44÷1.57÷1.57=17.85なので、「痩せ気味」ではないでしょうか?「身長や体重」と「見た目」はあまり当てにはならない事が多いと思います。

    • good
    • 0

全然デブじゃないよ!


むしろ痩せてると思う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

お礼日時:2018/08/19 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!