アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急アドバイス等お願いします。

今医療事務の専門に通っています。

今年の後期から決まった人は就職先でお仕事するのですが、私は悩んでます。今の地元で働くか最初から都会へ引っ越して働くか…

愛知住みなのですが今住んでいるところで3年働き、それから都会の方へ転勤するのと、最初から都会へ出て働くのでは、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ゼリーフライ様

笹木と申します。どうぞ宜しくお願いします。
卒業後の勤務地についてのご相談です。
就職先について希望等があると思いますが、専門性に拘りがありますか。
それが強いようでしたら、思い切って都会で最初から働く方が宜しいかと思います。
専門性を高める可能性のある職場を探すことをお勧めします。
過去の卒業生に参考になる方もおられるかも知れません、就職相談係にアドバイスを求められては如何。

今後長く愛知県に住むことを考えておられる場合、今学んだことを生かせる職場があれば地元で就職されては如何。
余計なストレスが多くないのでマイペースで仕事が出来るメリットがございます。
自分が何がやりたいか、どんな人生を過ごしたいかを考えて、勤務先を決められるようお勧めします。
    • 0