プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です!弁論についてです。
相手の気持ちを考えるというテーマで書いてるんですが、なかなか進みません、、(T_T)
初めらへんは少し進んだんですが、中間部分をどうしても長く書けないんですが、どうやって長くすればいいとかコツ?や、アドバイスなど教えてください。終わりの部分の文などもどのように書いたらいいか教えてください!(できれば例文お願いします←できればで構いません><)

A 回答 (4件)

初めに何書いたがわかりませんけど。


1,まずどんな相手の気持ち?
2,それに対して今までは自分はどう思っていたか?
3,友人知人からの情報や意見など。
4,知ったうえでの自分の考え
5,やってみてテーマ
の感想
こんな感じかな。
    • good
    • 0

中間部分というのは、一番大事な部分ですね。


あなたが何を伝えたいのかを書けばいいのです。
形式的な文章はつまらないです。
あなたの本音を書きましょう。
相手の気持ちを考えるのは、なぜ大事だと思ったのですか。
そのきっかけや思いを詳しく書きましょう。そうすると、長くなりますよ。。
    • good
    • 0

起承転結をやるしかないかと。

    • good
    • 0

中間とは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初め、中、終わりの中です。

お礼日時:2018/08/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!