アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26歳男 社員
相手24歳女 アルバイト
2週間前に職場の女性に告白しました。
告白する前には数回2人で飲みに行ったり食事に行ったりしています。
告白も職場で私と相手しかいない空間で告白をしました。
少し考えさせてと言われています。

仕事のシフトや休みの違いの関係で
顔を合わせたのが1週間前でその日は今まで通りに一日が終わり仕事が終わった後に相手から急にラインが来て返事しようと思ったけど出来なかった(職場に他の人が数名いた為)から次会った時に返事します。
と言わて次に会う時をドキドキしながら待っていましたが実際に数回職場で会っても何も返事が返って来なくて不安になっています。

振られたのかな?と自分では思っていますが相手から返事をしますと言って来ているのに何も言って来ない事に凄く残念な気持ちで一杯です。
直接返事は聞きたいですけど今の世の中ライン等の便利なツールがあるので携帯越しに返事の方法だってあるのに。
返事をすると言っている時点で答えは決まっている訳ですから、、、、
いい返事を貰えれば問題は無いんでしょうけど、悪い返事を返した後の職場での付き合いや気まずさ等を考えて言ってこないのでしょうか?
私は答えがどっちであっても女性の事を信じたいし、気持ちの生理もつけたいので返事は聞きたいです。
この状況って自然消滅な感じで終わっちゃうんでしょうか?
女性の気持ちがわからないので教えて下さい。

A 回答 (5件)

自分で返事すると言っておきながらその後沙汰は無し。


確かに不誠実とも言えるけど彼女なりに色々考えてると思います。
職場の立場上断りづらいってのもあるだろうし。
答えがないのが答え。
も考え方。
でもどうしても答えが欲しいなら
「どういう答えでも私は受け入れるからハッキリ言ってほしい」
とあなたから求めれば彼女としても答えやすくはなると思います。

でね、私から1つ。
質門の本題からはずれるしハッキリ言って余計なお世話なんだけど。
既に告白してしまった後に今更なんだけど今後何かの参考にって感じで聞いて下さい。
告白って私は必ずしも必要の無いことだと思ってるのです。
特に今回は彼女は仕事上あなたより立場は下で2人で会ったのは2回。
仮に現状「なんとなく好意が持てる人だな」くらいの感情だったとします。
つまり明らかに好きでも明らかに嫌い・無理でもないって感じだと。
この状態で告白されたら。返事に困るだろうって想像はできませんか?
告白って自分の思いを伝えるのと同時に相手に「YES」「NO」の選択を迫る行為でもあります。
なんとなく好意がもてるかなな時にその2択迫られたら
「と、、、友達としてなら」か今回みたいに無言でいるか「NO」って感じになりがちですよ。
もし告白しないで更にデートを重ねてたらなんとなく好意からもっと気持ちが発展してたかもしれない。


で現状どうするか。もし私があなたなら
「告白の返事はしないでいいです。でも次また飲みに行ってくれませんか」
って誘います。そして好きになってもらえるようアピールしまくります。
もちろんこれは私流なのであくまで参考程度に。
    • good
    • 0

返事がないっていうのはノーなんだよw


社員からバイトってヘタすりゃパワハラ案件だし
そもそも、自分に好意を持ってくれている人を振って傷つけるってけっこうな負担なんだぞw
負担かけて申し訳なかった、忘れてほしいってあやまっとけw
    • good
    • 1

自分の好きな女性が、


考えてする行動ですから
どっちでも受け入れる
それが愛情ですよね

素敵な恋に発展すると良いね
    • good
    • 1

大体は1週間が目安なので、2週間経ってるのでこちらから聞いた方が良いです。


相手から返事をくれるのが筋ですが、返事がないので聞いてハッキリさせた方が良いです。
    • good
    • 0

なんかあなたが言っていることが自己中心的に感じます。


彼女はあなたにどうして会ってキチンと返事をしようと思っているのでしょう。ただなかなか踏ん切りがつかないとか言い出しにくいといった理由があるのだと思います。
特に職場ですし立場も違いますから、
悪意や不誠実さはないでしょう。
そんな時はあなたの方から助け船を出すものです。事の発端はあなたが告白したことなんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!