アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで険悪になった人から1か月ぶりに以下のLINEが来ました。
なんで今さらLINEきたと思いますか?
これは返信すべきですか?
人間関係が苦手なのでアドバイスお願いします

「申し訳ないです
前のLINEは未読無視されたので見てなかった

ここは口が軽かったり、愚痴や陰口をたたくの好きな子どもが多いね

不満とか補足したいけど、そんな人達に不快な事されたから、文で残らない電話等でお願いしたいです」

A 回答 (4件)

大体そういう人に限って電話になったら全く喋らなくてごめんしか言わなくて切ったりするタイプ


LINEとかの方が良いと思う
残る残らないなんか向こうの都合に合わせなくていい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/08/29 22:15

電話といっても相手の都合あなたの都合がありますからね。


可もなく不可もなくで、何時に電話すればいいか聞いてみるのはどうでしょう。それで、未読ならあなたも無視して良いかと。
あなた自身の都合もきちんと書いて。
line上で文章を残したくないって言われるのはあるにはあるけど・・・
誹謗中傷的な内容になりそうであれば日時含めて話の内容を最初っから最後まで記録することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
誹謗中傷的な内容というより、あの時こうされたのは嫌だった…などでした

お礼日時:2018/08/22 02:14

ボールはあなたに投げられ、


そのボールはあなたが持っています。

どんなボールであろうとこの後ボールをどうするかはあなたの気持ち次第です。
人があれこれ指図することでありません。

関係を続けたいならそれなりのリアクションをすることです。
関係を断ちたいならやはりそれなりのリアクションを取ることです。
決めるのはあなたにしかできなくて、行動するのもあなたにしかできません。

一つ言えることは、
人間関係に悩みたくないなら、八方美人的な態度はやめることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

連絡を取るリアクションをしてみました
向こうの言い分も分かって良かったです

お礼日時:2018/08/22 02:07

仲直りしたかったけど、


すぐ、連絡したら断れた可能性が多いので今さら連絡したと
思われますが、
一度は電話しても悪くないと思います。
変な言葉をしたら、ロックすればいいから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

電話した所、不満とか言われました
簡潔じゃなくて聞きにくかったです

お礼日時:2018/08/22 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!