14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

今春、品種のわからない薔薇を頂きました。
葉を付け始めましたが、梅雨を過ぎた頃から成長が止まり、葉が黄色くなり、一枚又一枚と落ちていきました。
昼からは日陰に移動し、夕方の水やりを続けていたところ、何日か前から新芽が出ていることに気づきました。もうダメかもしれないと思っていたので、びっくりしました。
剪定するほど成長していないので(?)今の状態でいいのでしょうか?
そろそろ肥料も与えようと思いますが、タイミングは合ってますか?
ガーデニング経験は、これが初めてなので教えて下さい。よろしくお願いします。

「薔薇の育て方」の質問画像

A 回答 (2件)

おそらく「ミニバラ」だと思うが。


ミニバラは普通の大輪のバラとは少し違います。
ここで説明するのは困難なので「ミニバラ栽培法」で検索して調べることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニバラ......思ってもみませんでした。
早速、調べてみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 08:22

水をあげすぎないようにして


黄色くなった葉は取ってください

お水あげるなら朝早くか土の温度が下がってからにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
根腐れしないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/08/22 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!