アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のペースで生きていきたいです。フリーターで一生生きていきますか?20歳、女性です。

A 回答 (21件中1~10件)

将来、結婚せず独身でも構わない、実家か賃貸暮らしでも大丈夫なら生きていけるのではないでしょうか。


フリーターしてる間に、人生設計を作ってみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

徹子だって色々試して今に至ったわけで、若い人は思いつきでいいから、何でも試しにやってみなよ。

「自分のペースで生きていきたいです。フリー」の回答画像20
    • good
    • 0

困難ですね。


給料が安いですね。
そして、直ぐにやめないといけなくなるかもしれない。
大事な時も休めない。
実家で暮らすか何かしないと、部屋代も大変ですね。
アルバイトは、一番給料が安いので、
心配ですね。
若いなら、もっと給料のいい所で働いたら、
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

就職するのも、フリーターで生きるのも、


あなたの自由です。

アルバイトでも一人で
生きていくことはできます。

ですが、年齢を追うごとに
選択肢は狭まっていきますので、
それを承知の上でフリーターを
選ぶようにしましょう。

以下のサイトに、フリーターの老後に
ついて書かれていますので参考に
してみてください。

http://baibley.com/archives/564
    • good
    • 0

辛いし嫌だわ


後悔するだけ
    • good
    • 0

大抵は40歳手前で後悔する。


「なぜ正社員にならなかったのか」
とか、
「なぜ結婚しなかったのか」
とか、
「こんなはずじゃなかった」
とかね。
その後悔を他人のせいにしないなら、好きなようにすれば良い。
なにせ、あなたの人生だから。
    • good
    • 0

必要経費を計算して、必要な金額を稼げればフリーターで生きていけるでしょう。

    • good
    • 0

フリーターというのは、アルバイトのことです。


アルバイトは、誰かに雇ってもらう必要があります。
いまは20歳で若いから、”若ければいい”仕事は出来ますが、
30歳、40歳、50歳と年齢を重ねれば重ねるほど、選択肢が少なくなり、求められるスキルも上がります。
それに対応できさえすれば、一生フリーターでお気楽に生きていけるでしょう。

でも
自分のペースで生きる のが夢なら、
お金を払ってでもやりたいことを見つけ、とことん追究し、ブラッシュアップして、誰にも負けないものにすれば、
それを社会に還元するだけで、生きていくことが可能です。
その方が楽しいし、楽しめるし、社会の利益になるから。
    • good
    • 0

あなたの人生です。

それは誰にもわかりません。「自分のペースで生きていく」ことが第一義ならば、フリーターじゃなくても、自分の生きる目的さえはっきりしているなら可能ですよ。もし「フリーター=誰にも束縛されない楽な仕事」と考えてるなら甘いですよ。フリーターは明日の仕事がある保証はありません。それを続けていくには、あなたに他人には代えられない特殊な技能や独特の人間性が求められます。口で言うのは簡単ですが、これを長年維持していくには不断の努力が求められます。それがあなたの好きな分野ならまだ救いはありますが、それを極められますか?いずれにしろ自分の思う通りに生きたいなら、当たり前すぎてあらためて書くのも恥ずかしいですが、不断の努力が必要です。
    • good
    • 0

不労所得が年200万くらいあれば可能かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!