プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のペースで生きていきたいです。フリーターで一生生きていきますか?20歳、女性です。

A 回答 (21件中11~20件)

フリーターで生きていけますか?


だろ?

自分でそうしたいのならそうやって生きていってみたらどうよ?
やってみなくちゃわからんよ。

最初からできるかできないかなんてわかるはずないだろ!
やってみてできなきゃしょうがねー、ホームレスにでもなりゃいいじゃん。
うまくいけば生きていけるんだからさ。

フリーターで生きていきたいんだろ?
だったらそうすれば?

誰だってこの仕事で死ぬまで食っていけるなんて思ってないよ。
どうなるかわからんけどやってみてるんだろ。やりたいから。
医者が食っていけるとは限らんぜ。でも医者になりたいからなるんだよ。
野球の選手も、大工さんも、ラーメン屋の店長も食っていけるかどうかなんてやってみなくちゃわからん。
    • good
    • 1

生きることは出来ると思うけど、自分の思うように生きれるかはわからないね。


今日明日の生活のために生きなきゃいけない可能性もあるけど、それはあなたの
生きたい生き方?
    • good
    • 0

女なら何歳になってもバイトやパートの求人がある。


そういう人生も可能だと思う。

つつましい老後で構わないなら。
(バイトやパートの福利厚生は薄い)
    • good
    • 0

ご自由にどうぞ ですが 3年くらいたってここに「フリーターでは生きていけません どうしたらいいでしょう」って質問を出してきそうだな



>自分のペースで生きていきたい
なんて カッコいいと思ってるのでしょうけど、要するに 怠け者の言い訳でしかないね。
    • good
    • 1

自分のペースで生きるには自分でコントロールできない事からの影響を無視出来る力が必要です。


バイト先が閉鎖したり、ご近所とトラブルになったり、事故や自然災害に遭うなど、自分でコントロールできない要因は世の中に満ち溢れています。
それらを無視できる力をお持ちであれば良いのではないでしょうか。
十分な財力があれば、自分でコントロールできない事の大半は無視できるようになりますよ。
    • good
    • 0

女性ですから結婚で大きく人生変わります。


あなたの経歴がわかりませんが高卒ならしっかりした職業を持った方が良いです。
大卒なら学歴で縁談(恋愛婚含)が上手く行くこともあります。
男女交際もフリーター同士気が合うでしょうね。
その2人が一緒になるとして生活できても余裕が無い。
私の方がかなり年上ですので見えて来るものはあります。
まだお若いので年齢区切って(25歳迄とか)好きなようにやってみるのも良いかと思いますよ。
いろいろ経験すると考え方も
変化しますから。
    • good
    • 1

フリーターでいつまで安定した収入が得られるか、働かなく(働けなく)なった頃には幾ら預貯金が貯まっているか、です。



若いときはアルバイトでもパートでも、贅沢を言わなければ仕事はあると思うのですが、歳をとるに従い、そうはいかなくなります。雇い主は元気で素直で理解力もあり体力もあって無理の効く若い人を優先的に採用します。なので、歳をとってから就職や労働で若い人と競うのは大変になります。

また歳をとってから(働けなくて収入がなくなる60歳以降を想定)死ぬまでにかかる生活費は、独身の場合は節約しても5千万円、ちょっとだけ張りやゆとりのある生活をすると7千万円とか8千万円はいります。
それ以外にも臨時にお金がいる事態(たとえば病気や事故で入院するなど)は必ず出てきます。

あなたはまだ若いので、そんな先に起きる事態が見えていないのです。歳をとると、体は思うようには動かなくなります。病院通いをするようにもなります。頭も思うようには働きません。自分はそんなことはない、大丈夫だと思えば、それが間違いです。将来が今の延長には決してなりません。
    • good
    • 1

数十億の財産さえあれば、それでいいでしょう。


しかし「座して食らえば山も空し」とも言います。
    • good
    • 0

年をとってもフリーランスでできる特殊技能があるなら。


コンビニバイトじゃ無理。
    • good
    • 0

自分ペースだから


自分がやりたいことがあれば、いつでもやったらいいから
一生フリータではないです(笑)
それと、二十歳なら、もっといろんな経験をしたほうがいいと思います
頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!