アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚になって楽しい反面不安もたくさん…
慣れない家事に追われたり、新天地に引越しというのもあり散策したり旦那と遊びに行ったり。
楽しいですが働かないとと焦る自分もいます。

というのも、専業主婦になってバカにされることが多くなりました。
人生無駄にしてるね、とかニートじゃん!暇な時何してんの?とか。
いつ働くの?と煽られる感じもすごく疲れました。
もう直ぐ働きます。でもまだ今のまま楽しく過ごすのはダメなのかと迷っている部分もあります。

専業主婦の方々、だいたいいつ頃から仕事復帰や新しい職を探しますか?
専業主婦は本当にこのままずっとバカにされるばかりですか?

A 回答 (5件)

専業主婦できない人のひがみだから、しょーもない批判は無視してそういう下世話な人とは距離おきましょう!






私も前に飛行機の距離引っ越しして専業主婦したことあるけど、3ヶ月が限界でした。
なぜなら、家事が料理以外大嫌いだから耐えられなかったです(笑)

新婚なら子供もすぐつくるだろうし、別に専業主婦できるならずっと専業主婦でいいでしょ。
子供できたら、仕事大変だろうし!
    • good
    • 1

昔の童話で、ロバを背負って歩く話がありましたが、


人の口には戸が立てられないです。
ひとの言うことは気にしないことです。

女性はもっと、主婦業・育児など古来の女性の仕事に誇りを持ってほしいものです。
赤の他人より、ご主人は何て言ってます?
    • good
    • 4

主婦も立派な仕事です それを兎角言う人は馬鹿です 無視しなさい 妻 育児と これから ますます忙しくなりますよ

    • good
    • 1

バカにされたことないなあ。

ゼロからはじめて(引っ越ししてという意味ね)家事に慣れるのは意外と大変なんですよ。旦那さんとゆっくり過ごせるのも今のウチです新婚生活楽しんで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりバカにする人がおかしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/21 23:56

誰に馬鹿にされているのでしょうか?


専業主婦だって立派な仕事ですよ。色々言ってくる人は結婚してないか、仕事にだけ力を注いでる人でしょうね。
あなたはあなたのしたいように生きればいいのです。あなたの人生の主人公はあなた一人で、他の人は所詮他人ですよ。
好き勝手言いますよー人なんて。あなたの全てを見ているわけじゃないんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!