電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毒親育ちで 最近どうして 落ちこんだり人間関係がなかなかうまくいかないのかと きずきました。
カウンセリングのない病院に行って一年たつのですが、薬を飲んでも一向によくなりません…
毒親からの影響で近くにいてあうと 私が他の人に攻撃的になったり、彼氏に毒親を投影してしまいます。
やっぱりカウンセリングのある病院に変えた方が良いでしょうか?
親の彼氏がなくなってから私にべったりで、結構どうしたらいいかきついです。
親には小さいころから、ヒステリック、物を投げられたり、家にいれられない日が多かったです。
今いってる病院は、お薬飲みましょうばかりで最近他の病院に行ったら二軒の先生に薬よりカウンセリングだと言われました。
ただいま今現在の病院から生活支援を受けなさいといわれ
受けているのですが、他の先生は働けると言ったり、カウンセリング受けながら治してから働いたほうがよいと言われました
困っている事は現在の病院の診療情報提供書が疾患名や今までのエピソードがないこと書いてあったりで
なかなかあう病院探す前に断られたりして 落ちこんでいます
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答します。

病院を変える変えないは貴方自身が決める事 ですが貴方の家族が貴方の為に日々献身的な努力をしている事恨まないでほしいです 投薬で貴方を変える前に貴方が貴方自身を変える努力をすることが最大の改善策かと 僕は思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそうですよね。
私も薬はあまり飲んでも副作用ばかりでよくならないので軽い眠剤1錠になりました。
自分変えるの大切ですね。