限定しりとり

部活が不安です。

先輩が引退されて、私たちの学年が一番上になってから1週間ほどなりました。
私は副部長になり、なんとかやっているのですが…
このままやっていけるのか不安で、部活に行きたくなくなってしまいました。

理由は、
・私と、部長と、もう1人の副部長のうち、私以外の2人が仲が良く、よく喋っていて疎外感がある
・全体に嫌われてるんじゃないかと思っている
→今のところそう思うことはないけど、時々同じ学年で話し合っている時とか、お喋りしてるときとか、辛くなる時がある、それがこれに繋がっている感じ
・今までしなかったことをし始めていたりするので、それに対する不安

かなぁ、と思っています。
やめることはできないのですが、これは時間が経てばなんとかなりますかね…
やっていけるのか不安なのですが、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

副部長さん故の悩みですかね、、

私も以前副部長を務めていたことがあります。部長が休みの時は副部長である私がみんなをまとめる立場なので、自分の思うようにいかなかったり、上手くまとめられているのか不安で陰口を言われてるかもと人の目ばっか気にしてました(^_^;)
だけど、これから色々な喜びや衝突を乗り越えてある信頼関係はとてもいいものです。
今となっては、とても素敵な人な仲間たちに巡り会えたと思っています。
あなたも慣れない役割や立場に戸惑ったり不安に思うこともいっぱいあると思います。けどまだまだ一週間、続けることに意味はあると思います。副部長さん、応援しています!
    • 1

大丈夫だよ。

私も顧問をしていましたが、副部長は信頼されている頼れる生徒にしていました。
顧問がいないときに、顧問の代わりになってくれる生徒です。
ですから、信頼されています、あなたは。
そして、不安感は、将来に向けて、まだ取り組んだばかりなので、心配するのは、
当たり前です。
あなたは、顧問と生徒からも信頼されています。
だから、なったのです。
誰でも良い訳ではないです。
これから、いろいろと部活を良くしようとする中で、
自然とその不安も消えていきます。
心配しているよりも、どうしたらいい部活になるか考えて、
行動しましょう。
そんな中で、そんな不安は、消えてしまいますよ。頑張ってね。
    • 0