メルマガで、お金の稼ぎ方を紹介しているもの結構ありますよね。
そんなおいしいことを、あかの他人に簡単に伝授するものなのでしょうか。
例えば、「私は主婦ですが、自宅にいながらインターネットを使い、月に何十万稼いでいます。真剣に話を聞きたい方だけ、プロフィールをつけてメールください」というようなものです。
メールしたところ、具体的な商売の方法をすぐに教えてくるのではなく、
「私のしているのはサプリメントビジネス」とか「物を一度試してみませんか」と言って来て、再度「ビジネス方法をしりたければメールください」という返事です。
メール交換しているうちに、何だか洗脳されているような気がしてきました。
この手のメールは、商売の方法を教えるというよりも、
何度もメール交換して、心をひきつけて、商品を売りつけるものなのでしょうか?それとも、信頼してやってみる価値がありますか?経験者の方のお返事お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

僕はメルマガでお金の稼ぎ方を紹介している立場の人間です。20歳大学生です。確かに自分は自宅にいながら月に何十万か稼いでいます。そしてその方法などをメルマガやサイトによって紹介しています。僕にとって、紹介する理由というのは、メルマガ購読者やサイト訪問者が増えてくれる事によってさらにまた自分のところにお金が転がりこんでくるからです。自分のような発行者としての経験から言うと、まず「メルマガやサイト上で具体的方法を公開していないビジネス紹介」というのは明らかに詐欺です。当然一度で全てを公開したほうがお客さんが見てくれる確率が高くなります。一度発行者にメールを出して、返信されてくるのを待つ、などと面倒な事をさせるとお客さんは激減してしまうからです。そんなリスクを犯しても全てを公開しないのは、具体的方法を紹介できない理由があるからです。本当の事をいうと、その手のビジネスの具体的方法というのは大抵、そのhiroさんにメールを送っている人はhiroさんにそのサプリメントをまず買い取らせます。例えば5万円なら5万円。それをhiroさんに同じようにして6万なら6万で売ればいいじゃん。てな感じでhiroさんが同じようにメルマガや掲示版などで宣伝。という感じで繰り返されていくタイプが多いです。(もちろんhiroさんにメールを送っている人がそうとは言い切れませんが、ほとんどの場合・・・)やはりインターネットビジネスをやるのであれば有名どころのビジネスに留めておいた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!そういうカラクリなんですね・・。
勉強になりました!!欲にかられて、自分を見失う前に、
教えていただけてよかった!ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/27 21:51

hiro4866さん、こんにちわ。


私は下肢障害者で今まで自分で商品の納入等をしていましたが、不況ということもあり、2年前にやめ、その後PCを習いこの年齢(57歳)ですから大変でした。
そしてネットビジネスをいろいろ探しました、確かにメルマガには、調子のいい事が書いてありますので、もちろん
すべてを信じる事は出来ません、まず高収入、ノーリスク
何てのは絶対ありえません、結局こつこつ地道にやるしか
無いのですが、今僕もやっとあるビジネスにかかわり頑張っていますが、まずその会社がつぶれないか・やった事に
見合う報酬があるのか・自分がこの仕事にやりがいがもてるかでしょう、是非ご自分の目で見て判断なさる事です。
必ず自分にあったビジネスはあるもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。高収入・ノーリスクなんて、ありえませんよね。
簡単にお金儲けできる時代じゃありませんし、やっぱり仕事するからには
やりがいがもてるものでなければいけませんよね!!
ハッとさせられるお言葉でした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 13:40

私は副業としてパソコンの趣味を生かしたものを探していたのがキッカケだったのですが…


片っ端から検索して出てきた明らかに嘘っぽいものは除いて、2~3件にメールしてみました。ほぼ同時ぐらいでメールが来ていました。内容は多少違う物の、大きくは以下の内容でした。
 ・自分の成功例を紹介、頑張ればそれに見合った利益があるという。
 ・参加には費用が必要だが、返金はされない。
 ・確実に稼げるとは書いてない。(可能的表現方法)
こんな感じでした。
何回か問い合わせして返事をもらいましたが、確実な回答ではなく、マニュアル的な説明の繰り返しに終わりました。
後で見ると、フリーダイアルなどを使っているところもあり、明らかに商売をしているという匂いがしました。
その後、一件だけ違ったビジネス広告があったので聞いて見ると、自社製品の説明をするという電話の応対がメインの仕事でした。
ここまでは信用していたのですが、自社製品をパソコンで動作確認するために、製品の全てを買わなければいけないというのです。そうしなければ、細部に渡って電話で回答が出来ないから…というのです。
今まで確認してきた物は全てお勧めできない内容です。
もしされるのであれば、その後が是非知りたいです(個人的に;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり思った通りでした。この手のは怪しいですよね・・・・。(ちょっとガッガリ)でも、経験談が聞けてよかったです。迷っていたので、このままズルズルいっちゃったかもしれません。手を出すのはやけておきます。
もしも、いつかやってみて、失敗または成功したら、報告したいと思います・・。

お礼日時:2001/07/21 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報