dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休み中、中学校の職員室に届け物をしなくてはならないのですが、一瞬の用事でも、私服ではなく制服か体操服のほうがいいですよね?

A 回答 (7件)

そうです。


登校するときは、私服はダメです。
先生から注意されます。
必ず、注意されると思います。
生徒からすると、面倒ですが
けじめを付けましょう。
    • good
    • 0

そうですね!私服で行っちゃうと.クラブ活動してる同級とか下級生の視線を集めちゃいますよ!

    • good
    • 0

はい。

私服で学校に行くと先生に叱られます。
    • good
    • 1

もちろん制服でしょうよ!

    • good
    • 1

制服が嫌なら、体操服でも良いのでは?

    • good
    • 0

私服で行くと、学校とは無関係な侵入者だと誤解される恐れもありますので、「私はこの学校の


生徒ですよ」と一目で示せる学校指定の制服やジャージ等のほうが、面倒なくて良いと思います。
最近の学校は、部外者の立ち入り防止にうるさいですからね。
    • good
    • 2

>私服ではなく制服か体操服のほうがいいですよね?



制服がある中学校のようですので、その方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!