アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南朝鮮軍が、戦時中ベトナム人女性を、強姦したと聞きますが、それが本当であれば
なぜベトナムの人は、
韓国みたいに、従軍慰安婦像を建てて、抗議しないのでしょうか?
無知な私に、皆さんのご教示のほど、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 要するに、韓国従軍慰安婦の人は、お金がほしいのでしょう?

      補足日時:2018/08/31 19:21

A 回答 (15件中1~10件)

朝鮮の従軍慰安婦は日本軍の朝鮮兵の為に居たもので、日本軍は日本軍の為に日本から志願して日本の女性が来ていましたよ。


それをわざわざ同盟を結んでいる朝鮮の女性を攫う訳が無い、南朝鮮の大統領だって日本の軍隊で将校でした。
自分の国の兵隊の為に志願した女性がいてもおかしくはない、ましてや朝鮮の女衒がそのチャンスを見逃すわけもない。
女性を強姦する習慣があるのは大陸の習慣で、日本ではあまり見られない。
通名を無くせば分かるだろうが日本でのその手の犯罪は、偽名を使っている奴らが多い。
ライダハン問題はもっと国際的に追及するべきであり、許してはならない。
遊女と遊ぶのと強姦は900°違います、安らぎと犯罪ですからね。
遊女はそれなりの危険を冒しつつも大金を儲けていました、戦争に負けて軍票が使えなくなったことは有りますが郵便局に大金を預けていた記録も有ります。
しかし強姦されたベトナム人は別です、アメリカ軍でもあったようですか処罰されているはずです。
    • good
    • 1

慰安婦だけがお金が欲しいのではありません。


周囲の人たちが、嫌がらせや恐喝に利用しています。

なぜか。

その昔、アメリカは日本に原爆を落としました。
これは国際法違反の、とんでもないことです。
無差別に兵士ではなく一般の住民を攻撃したわけですから。
慰安婦どころの話ではありません。

そこで、
「日本は、こんなに悪い国だった、
やっつける必要があった」
というスジガキが必要だったのです。

そのスジガキの一部として、誰がどうやって話をひろめたか…、
そこから先は想像してください。
    • good
    • 1

ヴェトナムに有りますが、まだヴェトナムの発信力が弱いのです。


反日の韓国はいずれ勤勉なヴェトナムに抜かれます。
「南朝鮮軍が、戦時中ベトナム人女性を、強姦」の回答画像14
    • good
    • 5

世界で唯一、朝鮮人だけが70年前の戦時騒乱をあげつらって日本を侮辱しています。


そうすることで精神的、外交的に優位に立てるというのが朝鮮人的思考です。
ベトナムを含め多くの国が過去を許して未来志向に立とうとしているのと真反対の性向です。
日本政府は過去に最貧国であった朝鮮半島を併合して文明をもたらしました。
しかしそのことを感謝しないばかりか、謝罪と賠償を要求するのが朝鮮人です。
日本人の多くが学習しました。
もう二度と助けないですね。
どんなことがあっても朝鮮人とは関わってはいけないのです。
おそらくはベトナム人も同じ思いなのでしょう。
    • good
    • 13

この場では、批判的なことを書くと削除するという方針のようだが、でたらめを書いているのをとがめると削除をすると言うことであれば、全くもってろくでもない所だとしか言いようがない。


下に書いている人物は、明らかにでたらめを書いているのだが、それを指摘すると削除をすると言うことなのだろうか。
そうであるのなら、このような所に何かを書くなどと言うことはばかげているの一言に尽きる。

戦前、日本の軍部が強かったのは国民向けのスローガンが良かったわけでも何でも無い。良くこんなでたらめをかけるものだと思うが、戦前の軍部は恐ろしいまでの情報統制を行い、治安維持法という人権無視の法律を作り、軍部に批判的な言動を行うものを治安維持法のもとに片っ端から逮捕していった。
さらに、天皇による統帥権というものを前面に打ち出して、国民が個々の意思を表すことを完全に封じたのだ。
まさに、統帥権の下で国民全てが軍部の奴隷になることを強いられた。
全く、何がスローガンが良かっただ。
誰もが知っている大本営発表という言葉があるが、これは嘘ばかりという意味だ。
軍部は最初から最後まで嘘しか言わなかった。でたらめを言うことで国民を意のままに操ると言うことをしたのだが、その結果は日本人だけでも310万人もの死者を出すという悲惨なものとなったのだ。

>ベトナムも、今のところこれが選挙の役に立つスローガンではないので
これは笑うしかない。
ベトナムは中国と同じ共産党の支配下にある国だ。
こんなことも知らないのか、としか言いようがない。
共産党の独裁国家に選挙結果など、どんな意味があるというのだろうか。
    • good
    • 1

結局、そのスローガンが自分の選挙の票につながるかどうかで、抗議の大きさが変わってきます



戦前、日本の軍部が強かったのも、当時の各政党に比べて国民向けのスローガンがよかったのですね

ヒトラーもこれが受けた

ベトナムも、今のところこれが選挙の役に立つスローガンではないので、支援していないだけです
    • good
    • 0

それなりの碑は有りますよ、それを南朝鮮は壊そうとしています。


何方にしてもインチキなチンピラ国家ですから国交断絶が一番いいですよ。
北とは国交が無いですから、南北ついでで全然かまわないと思います。
竹島を占領している段階で敵国ですから戦争すらあり得る状態です、侵略されているのですから防衛ですよね。
    • good
    • 8

ベトナム人はやらないけど、代わりにイギリス人がやってくれてる。



英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ
https://www.sankei.com/world/news/180607/wor1806 …

イギリスの団体のライダイハン像はその後どうなん?韓国の反応が知りたいぜ
https://koiaji-hunter.com/archives/181
    • good
    • 6

日本は、きちんと管理したので不幸な子供は出来ていません。



ベトナムではライダイハンと呼ばれる多くの子供が生まれています。

そのあたりが、現在も困った問題となっています。

でも、ベトナム人はそのように過去を恨むという習慣がないのです。
朝鮮民族以外に、その様なことはしません。
    • good
    • 7

韓国も以前ベトナム戦時中、日本と同じように強制的慰安婦をしました。


そのせいで、1998年から韓国の大統領(キ厶・デジュン)が両国の不幸に誤り、
それをベトナム政府が「あれは、戦争で起こった避けて通れないことなので、わざわざ誤る必要はない。」だと受け、両国が平和協定をしました。

今でも、毎年韓国の大統領がベトナムに行って、黙念しています

<<
これが、表面的な事実です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!