いちばん失敗した人決定戦

現在、高校2年なんですが、矯正しようか迷ってます。
矯正はしたいんですが、親に言う勇気がありません。費用も結構高いと聞いているので、あまり迷惑はかけたくないのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

矯正は健康面でメリットが大きいので、親はそんなに迷惑とは思わないのでは。


迷惑かけてしまうなんて委縮することないって。

それに、あまりにも凄い状態なら大学病院の付属歯科ならサンプルとしてタダでいいから治療させてくれなんて申し出があるかも。
私はそうやって矯正しました。

痛みと受験勉強については…。
そりゃ痛いですがよほど意志が弱い人でもない限り影響はない程度ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に説得してみたんですが、費用が高いと言われ無理でした。なので、成人なったらやろうと思います!

お礼日時:2018/08/25 21:41

成人になって.自分の費用ですればいいんじゃ…無いですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます!

お礼日時:2018/08/25 21:41

まだ私は日が浅いからですが、器具装着してから月1で器具を更にキツく狭めていくので、その近辺2日くらいは痛みはあり、頭痛薬を飲む事は最初のあたりはありました。


来週やっと下の歯に器具装着されるので、また痛みはあると思います。
ただ初めての時よりは痛みは慣れて行きます。
抜歯を含め約5ヶ月目あたりで上下の器具装着が完了なので、そこまでは落ち着かないと思います。
ただ長い年月はかかるので、先延ばしにすれば終わるのも伸びてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 21:41

矯正をするのは20歳前半くらいまでがベストと言われました。


なので時期的にはちょうど良い時期です。
治す時期も今が良い時期だし、就活には良い印象で臨みたいからとかの理由にするとか。
私は21で矯正5ヶ月目ですけど、抜歯4本、器具装着で口の中切れるし、器具装着で押されて痛いとか、苦労はあります。
終了まで2年半、その後マウスピースの様なのを2年で、かなり長年かかります。
痛みに耐えれるなら矯正はした方が良いと思います。
それでも矯正をしたい意思があるなら伝えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりの痛さで受験勉強に支障をもたらすことはないでしょうか?

お礼日時:2018/08/24 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!