アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学生で腕時計が欲しいのですが、欲しい時計のバンドがワニ皮みたいな柄でそのバンドが嫌だからバンド交換するのはおかしいですか?
親に誕生日プレゼントで時計が欲しいと伝えると同時にバンドを変えたいと言うと「バンド変えるのは大人になってからにしなさい」と言われました。
何故ダメなのか問うとこだわるのは大人になってからでいいと言われ、
購入してすぐに使えるものを買いなさいと言われました。
自分がどうしても欲しいものを買ってもらえないのは嫌です。
僕の親の意見は普通ですか?
僕が親になって子供を持ったら
欲しいものを好きなように買ってあげる、買わせてあげたいと思っています。
僕と僕の親のどちらが正しいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

追伸

そういう親なら、あなたが正しいです。
そういう親のいい方はずるいいい方やり方です。
悪い親ではないですが、そういうやり方は反面教師にしましょう。
あなたの親はベターです、ですが、あなたが親になったら、ベストを目指して下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ベルト交換は諦めます。
大阪最強位魔王さんの回答でスッキリしました。
回答ありがとうございました。

本人の望むものを買ってあげたいのは親心です。

バンドもとなると、なんでも叶えるのでは、なく、我慢をさせる事を教えるのも、親心です。
バンドが嫌なら、お小遣いを貯めて、自分で買うのがいいのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

自分のお金で買えますが、「自分で買う」と言うと
「働いてからにしなさい。そんなこと調べんでも他にすることあるでしょ」です。