dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼のお父さんが危篤状態。

昨日の朝方、付き合って2ヶ月の遠距離の彼からお父さんが倒れたと連絡がきました。
病状は詳しく聞いてないですが、手術し意識が戻るのを待っている状態。今日明日が山だと聞きました。
彼のお父さんのこともすごく心配ですし、彼やご家族みんなの心身も心配で、私のことは気にせずにお父さんの側にいてあげて、彼もご家族のみんなも無理せず体に気をつけてと連絡しました。

そこで悩んでることがあります。
きっと常識から外れていることなのだろうと理解しているのですが、実際に色んな方の意見が聞きたいのでご回答いただければ有難いです。

彼とはSNSで知り合いました。
毎日何通もLINEのやり取り、ほぼ毎日電話しています。
実は、8月28日から彼と付き合って初めて会う約束をしていました。
こんな状態ですし、彼と会って遊ぶこと自体は彼が落ち着くまで何ヶ月後でも待とうと思ってます。
ただ、私に何か力になれることはないかと思い彼に会えなくてもいいから、何かあった時すぐ駆けつけられるよう会う予定だった数日に彼の住んでいるとこまで行こうかと考えてます。
実際何も出来ないのは重々理解していますし、彼と会いたいからとも思っていません。
ただ、遠くでじっとしていることしか出来ないのがもどかしくて、結局は自己満なのですが時間もありますし行こうという考えに至らりました。

会えなくてもいいから、住んでるところまで行くと言われるのは「は?なんで来るの?」となるでしょうか…
性格や考え方で色々意見があると思いますがご意見聞かせてください。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • このような自分勝手な質問にご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。
    冷静さを失い、相手の気持ちも考えずに迷惑な行動をしようとしていた自分がどれほど浅はかで自己中なのか思い知りました。
    相手のお父様の容態が少しでも回復し、彼から良い知らせが届くことを願って祈ります。
    良い回答ばかりでベストアンサー悩みましたが、同じ状況の時に彼女さんに支えられたというyuki-70さんにさせていただきました。
    私もyuki-70さんの彼女さんのように少しでも力になれるよう、どっしり構えてます。
    皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/08/25 10:53

A 回答 (7件)

あなたの気持ちは分かります。


何か、何でもいいから出来ることがあればって思える相手が
いるって、とても幸せなことですね。

でも。
こういうのって距離じゃないですよ。
別に彼の傍にいなくても、遠い場所にいたって、彼に寄り添う
ことはできます。

私の父が倒れた時、私の彼女は傍にいませんでしたし、来れません
でした。
しかし彼女は誰よりも一番近くにいましたよ。
連絡をもらいながら、ずっとその存在を感じていましたね。

大事なのは物理的な距離ではなく、精神的な距離だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離れていても一番近くに感じられた彼女さんは、すごく素敵な方なんでしょうね✨
どんな言葉をかけても浅はかにしか思えなくて、なんて非力なんだと思ってしまいます。
何でもいいから出来ることがあればと思える相手がいるということに感謝し、もう少し冷静になって彼に寄り添いたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 10:36

落ち着いて下さい。


まず第一に優先すべきは彼と彼の家族の方々です。

まず彼とはまだ一度も会ってない状態ですよね。
SNSで知り合って2ヶ月。「遠距離の彼」と表現するようにその2ヶ月間は
2人にとって濃密な期間だったのでしょう。
けどまだ一回も会ってないのです。
私もそういう関係から会った女性が居ますがそれだって1回目会うってのは
それなりのプレッシャーはあります。

>ただ、私に何か力になれることはないかと思い彼に会えなくてもいいから、
何かあった時すぐ駆けつけられるよう会う予定だった数日に彼の住んでいるとこまで行こうかと考えてます。
実際何も出来ないのは重々理解していますし、彼と会いたいからとも思っていません。

とあなたは言う。
じゃあその何かあった場合彼はあなたと会うことになる。
ただでさえお父さんの事で心に余裕ないのにあなたにまで気をまわすことになる。
3年付き合っててしかも家族に紹介済みの彼女とは違うのです。あなたが来たならまったく放置って訳にはいかないですよ。
それに相手の家族の心情は?
まだまともに紹介も受けてないどこの誰だか知らない者が急に現れたら。
しかもそんな大変な時に。
実際何も出来ないどころか迷惑でしかありませんよ。

それでもどうしても自己満足でもいいから彼の住む街に行くというなら
彼には絶対にその事を伝えないで下さい。
伝えた瞬間から彼はそれに何かの形で答えなければって気遣いが発生します。
それは彼に与える負担です。

自分の気持ちより相手の気持ち。
あなたのやろうとしてることはまさに自己満足です。
冷静になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の軽はずみな行動で彼だけでなく、彼のご家族にも迷惑が掛かってしまうことに気付かされました。
知らない女が急に現れても嫌悪感しかないですね。
彼には必要以上に私からアクションせず、落ち着くまで連絡を待とうと思います。
冷静さを取り戻しました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 10:47

まだ会ったことのない


疑似恋愛の彼

彼とは
まだ呼べないと思うんだが

何もしない方がいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
まだ疑似恋愛の関係ですね。
よく知りもしない人が来ても迷惑なだけだと反省しました。
何もせず状態が少しでも良くなるように祈ります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 10:43

付き合って2ヶ月だけど、会うのは28日、ではまだ顔は知ってても1度もデートすらしたことのない仲なのですね…。



まぁ、さすがにそんなんじゃありがた迷惑かな。

行くのは勝手だけど、彼に近くまできてるなんて言ったら、彼だってそっちも気にかけることになるし、せっかくきてるなら、ちょっと顔みたいって時間をあなたに使うでしょ。
気を使わせたいの?
気を使わないでって言ったって、近くにきちゃったら絶対気を使うから。

今は彼の時間を家族に集中させてあげましょう。

もし、何かあって彼があなたに会いたかったら、その時に駆けつければいい。
側で待機してるのは、自分のただの自己満足になりかねない。

彼から会いたい、顔みたい、声が聞きたいって連絡くるまで、あなたは、いつでも連絡とれるよう待機してましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ付き合いが浅い状態で来られても、有り難さもなくただただ迷惑なだけですね…。
自分がどれだけ自分勝手で浅はかな考えだったか反省しました。
彼からの連絡があるまで待ちます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 10:41

自分でも書いてるように完全な自己満足です。


それで自分の気が済むならそうすれば良いが、ただし彼にはそのことを言わず、また決して会わないことです。それが出来るなら好きにすれば良いでしょう。

彼はこんな状況であなたに会いたいとは思わないでしょう。やっぱりあなただけの自己満足です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれだけ迷惑な考えか気付かされました。
彼に負担にしかならず、本当に勝手な自己満足ですね…。
彼の気持ちを何も考えられてなかったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 10:39

彼とこれからも長く付き合いたいなら、じっと何もしない方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が大変な状況の時に取り乱し、勝手な行動をしようとしていた自分が情けなくて恥ずかしいです。
何もせず彼のお父さんの容態が回復するよう祈ります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 10:31

あなたの気持ちがどうかではなく、向こうの家族にしたら非常識でしょ。


これからも付き合うつもりなら、やめておいた方がいい。


>私に何か力になれることはないかと思い

ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり非常識ですよね。
私の軽はずみな行動で、彼のご家族の気分を害する可能性が高いことは控えるべきですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A