アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下り通信速度 70~100Mbps

ダウンロード速度 アップロード速度
ピン 91 ms ダウンロード速度 285.90 Mb/s アップロード速度113.53 Mb/s


NTTフレッツ光ギガスマートファミリースマートタイプ(1000Mbps最大)という
契約プランなのに
遅くありませんか
1000Mbpsというのは理論上の最大値というのはわかりますが
その十分の一というのはおかしい

ケーブルのカテゴリは6aで有線接続なのに?

A 回答 (3件)

1/10なら早い方です


https://www.musen-lan.com/speed/htmldata/

こちらを見れば、ほとんどが100以下ですし

パソコンが遅い、ルーターが遅い、というのもありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
お貼りいただいたリンクは大変分かりやすかったです。
知識がなく、事情がよく分かっておりませんでしたので、
もしかしたら何かの通信障害かと懸念しておりました。

お礼日時:2018/08/26 11:57

帯域保証型の専用回線を契約してください。


帯域保証型ですから、条件を満たさなければ、料金が返金されます。
その変わりに非常に高額だったりしますけどね。

インターネットはベストエフォート。
そもそも、専用線よりも非常に安価。
100Mbps前後も非常によい方に分類されたりしますからね。

昔は、月に数回以上、常に故障ばかりしていて、もっと安定させろとクレームを入れたら、専用線を契約しろと言われたことはありますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。知識がなく大きな誤解をしていました。
帯域保証型というのがあるのですね、
また、故障したり通信が不安定になったりするのが、
私だけではなく、
他の利用者も等しくそういうことに見舞われているのだということが確認できてよかったです。

お礼日時:2018/08/26 11:58

>>遅くありませんか


1000Mbpsというのは理論上の最大値というのはわかりますが
その十分の一というのはおかしい

ベストエフォートの「ギガ」ってのは、その速度がでると保障したもんじゃあないので、10Mbpsでもいいってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
文字通りの意味ではそうですけれども、
ここで問題としているのは常識や社会道義上の話です。
1000MBPSを謳っておきながら10MBPSでは、
悪質と判断するのが普通でしょう。

お礼日時:2018/08/26 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!