dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日から
少しずつ無理がないようにウォーキングしたいと思います

なんか長続きする方法ありませんか?

A 回答 (7件)

ウォーキングの開始時刻を固定すると、守れなかった場合に失望感が湧きます。


一定の時間の幅の中で実施するようにすると、そのような不要な感情にとらわれることが少なくなり、継続できます。
ウォーキングに慣れてくると、爽快感を感じるようになり、自然に一定の時間に開始するようになります。
体調は日々、微妙に変わります。
体調の良いときは、歩幅が大きくなり、速度も上がります。
私は、毎朝一周3kmの公園を歩き、タイムウオッチで時間を測定しています。
体調が良いときは、30分(100m/分)、良くない時は34分(88m/分)程度で歩きます。
これを、毎朝、体重、体温とともに記録しています。
心身のために、無理がかからない健康法であるウォーキングをお奨めします。
    • good
    • 0

健康になるイメージを持つことです。


御飯を食べたあと、「このままだと脂肪がたまってしまう」と
考えることで、ウオーキングしたいと思うようになりました。
河川敷をあると車もあまり来ないし、
歩きやすいです。
そして、一時間歩きたいなら、
その半分を歩いて、引き返せばちょうど一時間です。
今は、二時間ぐらい歩いています。
でも、全然平気。
運動することになれると、じっとしていると、
不健康な気がして嫌ですね。
    • good
    • 0

歩数計つけて毎日歩数ツイートとかすると「サボったら他人にバレる」となるので続きやすいかと。

スマホアプリでも歩数計があると思う。

あとはポケモンGOはじめてみるとか。
    • good
    • 0

こんにちは。


計画を立てて、必ず計画通りに遣るなんて、ダメです。
気が向いた時、週に2~3回位から始めましょう。
気軽に。
私は、急がずに周辺の草木・花を眺め、季節を感じながら散歩をしています。
無理はなさらない様に。
    • good
    • 1

自分で動きやすい時間


夜の20時とか早朝とかあると思いますが
その時間は必ずウォーキングするように心がけてはいかがですか?
体が慣れてくれば楽しくなります。
ただ今日も暑いですね。
    • good
    • 0

ウォーキングは有酸素運動だから体脂肪を燃焼させます。


 毎日、何度か体重を計ると体重が減少するのがわかります。
 ウォーキングをしたからと食べる量を増やしたり間食の量を増やさなければ体重が少しずつ減少します。
 体重が減少することが実感できればウォーキングが楽しくなります。
 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに体重を落とすためにウォーキングしてません
多分健康のためです
身長175センチと体重59キロです

お礼日時:2018/08/25 17:32

ゆるゆるとやる。

気が向いたらやる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!