電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本大学アメリカンフットボール部の宮川泰介復帰はおかしいと思いますか?そのまま日本大学アメリカンフットボール部退部したほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本大学アメリカンフットボール部宮川泰介復帰させない会嘆願書お願いします。

      補足日時:2018/08/26 16:50

A 回答 (4件)

脳みそ筋肉の、一学生が、どうやったら、日本記者クラブで、謝罪会見を、開けるのでしょうか?どうしたら、あんな立派な、謝罪の言葉を、言えるのでしょうか?


謝罪会見なのに、自分の言葉ではなく、ずっと、ペーパーを読んでいたのは、何故?
答えは、あの記者会見を、企画して、仕切った人物、たぶん日本一優秀な弁護士さんと、さんざんリハーサルをして、見事に、被害者キャラの台本を、演じ切ったからでしょうか。
一方、突然の、記者会見に、あわてふためいた監督、コーチは、カンニングペーパーも、台本もなく、しどろもどろなのは、本当の事を言っているから。
危険タックル問題で、一番不思議なのは、審判の対応です。目の前で、起きたのに、退場にせず、15mの罰退で、リスタートさせたこと。
つまり通常は、15m下げるペナルティで、終わるプレーなのです。
何故なら、スポーツでの話だからです。
野球で、デッドボールが当たったら、一塁に行くだけの事。たとえ今日の、大谷のように、報復で、わざと当てられたとしても、刑事事件には、なりません。
関学は阪神、日大は巨人みたいなもの。巨人のいない、セリーグ。伝統の一戦も、消滅しました。とにかく、アメフトが、終わった事は確かです。
誰が得したんだろう?
坂上忍か、被害選手の父親議員か?
とにかく、あの謝罪会見を企画した人に、脱帽。
    • good
    • 1

本人が反省し、けがをさせた相手側に謝罪をし、相手側の保護者も復帰させてあげて欲しいと願い、一緒にやっていた仲間も戻ってきてほしいと願い、本人をそそのかした大人は二人とも大学を去った今、やりなおしのチャンスをあげていいと思います。


世間の目が厳しいのは本人が一番わかっているはずで、それでもやりたいのであれば私はやりなおしの背中を押す側に回ります。したがって、「復帰させない側」には立ちません。
    • good
    • 4

思いません、応援します。



日本大学アメリカンフットボール部宮川泰介復帰「させる」会嘆願書に署名します。
    • good
    • 0

もうアメフトしないって言ってたのにね~


個人的には嫌ですけど
それがプラスになるかマイナスになるかは世間が決めることなので嘆願書は出しませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!