準・究極の選択

トラックのナンバーをトラック協会に問い合わせすればそのトラックの会社名を教えてくれますか

A 回答 (7件)

危険な運転をするトラックの会社名、ナンバーを覚えておいて県トラック協会に通報しました。


ここの質問の答えを読む限り無意味なようですね。
„注意„は効力無いようなので、警察への通報の方が効果あるようです。

次からそうしたいと思います。
ちなみに高知急配って会社無謀な追い越しします。
ナンバーは忘れてしました。 今となっては危険な運転をするトラック運転手は希少なんですが。。
    • good
    • 0

把握していないので、無理。



元々、トラック協会…全日本トラック協会は、

①貨物自動車運送事業の適正な運営及び公正な競争を確保することによる事業の健全な発展の促進
②公共の福祉に寄与するための事業の実施
③事業の社会的、経済的地位の向上及び会員相互の連絡協調の緊密化

を主目的とした団体なので、企業情報くらいしかない。
個別の情報はないものとなる。

…ナンバーを管理しているのは、警察と陸運局かな。
ただし、どちらも会社名は教えられない。
普通は、ナンバーの有無も同様に教えられることではないが、物損事故などに関係し、警察などの介入があれば別。
    • good
    • 0

教えてくれるかどうかではなく、


トラック協会ではそういうことを知りませんし、トラック協会では調べる術もありませんので、回答しようがありません。
    • good
    • 0

トラック協会ではナンバーを発行していません。

    • good
    • 0

無理でしょうね。

(トラックの)会社も法人でしょうから、法人は人間と同じ権利や義務とか人格権を持っているため(だから法人と言われる)個人情報を明かせないのと同じですよ。
    • good
    • 0

そもそもトラック協会とは何か、からググってみては…。

    • good
    • 0

いいえ、教えてくれません


個々の車のナンバーをトラック協会が管理してるわけじゃないので、知らないでしょうし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!