アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群れからはぐれてしまった鳥に 限らず 他の動物や
あたしを含めた人間は
これからの人生を どうやって
生きてゆけば 良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

一匹狼の様に、一人で生きて行くか?


さもなきゃ、自分が帰属できる群れを探して、生きて行くか?

一匹狼も、過酷と言えば過酷だけど、気軽と言えば、この上もなく気軽ですよ。
たとえば、群れを率いるボスに挑み、敗れた結果、一匹狼になった様な場合が過酷なんだけど。
再びボスに挑んで勝つために、その過酷な生き方をしている訳で、言わば修行の身。

一方では、それを諦めるなら、気軽なもので。
ホームレスのおっちゃんなどがその好例で、人が一人生きて行くだけなら、日銭を1~2千円も稼げば良いだけなので、気軽でしょ?

あるいはホームレスでも、協力し合って生活している様な例も珍しくはなく。
すなわち、探せば自分が帰属できる群れも見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧 且つ 解りやすく 回答して
下さいまして 感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/27 16:55

鳥や動物の「人生」ですか・・・(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!