電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってコーラに煮干しいれてるんですけど溶けてるんですか?

「これってコーラに煮干しいれてるんですけど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 黒い粒やカスなども浮いてます

      補足日時:2018/08/28 12:50

A 回答 (4件)

砂糖水で煮ても溶けますよ。

フナの甘露煮を知りませんか、骨まで食べられるようになります。実際は砂糖のせいで沸点が100℃より少し上がり、骨の加水分解が促進されただけなのです。
    • good
    • 0

溶けないです。


水分を含むのでバラバラになりますが、溶けてるんではありません。
    • good
    • 0

>溶けてるんですか?


それを判断する方法を考えるのも自由研究です
    • good
    • 0

だから、何を基準に溶けているかを判断できないだろうから、


自由研究には向かないよって、前の質問で言ったわけよ。

骨だけを取り出して、つけてみて前後の写真で比べるとか、
やり方変えたほうが良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!