街中で見かけて「グッときた人」の思い出

これまでこちらの「教えて!goo」に同じようなことを質問しておりました。

改めて状況をご説明したうえで皆様のご意見を賜りたくお願い申し上げます。

私自身、妻よりセックスを拒否され13年(間に子供を作りたいという妻の願望があったため
実際には16年)セックスレスです。
年に1回、私としてセックスあるかないかです。

そこで質問です。以下状況にて、セックスレス解消法もしくは離婚方法のいずれかを選択する。
そしてその決定に際して必要なことなどございましたら、ご教授くださいますようお願い
申し上げます。

妻は今後もセックスは不要。ただ私と一緒にいることはセックス以外では精神的に安堵があることから離婚は考えていない。

妻としてはセックスには重要視していないので、それ以外のこと(家事などや適度な収入)で妻の
勤めを果たせば、セックスレスは問題ない。

セックスレスの件ですでに上記の通りの期間けんかをしているが、基本妻は折れない、つまり
セックスしない。

自分は、個室ビデオなどでの自慰行為はしているが、いわゆるほかの女性が抜くという行為の
お店には通っていない。

エッチに興味はないといいながら、妻はスマホで夜な夜なエッチなサイトを見ている。その件は
すでに妻にもいっている(セキュリティ装置で家の中からアダルトサイトへのアクセスログは
夫婦で共有しているため。双方のスマホやPCを閲覧しなくても、お互いにどのようなサイトに
行ったかが、私たちの家ではわかるようになっている。それがプライベートモードでも)。



以上です。私たちには子供もいません。
自分はメンヘルを治療中で治療しながらも収入を得ているために、時間的には妻の方が
働いているのですが、収入は僕の方が上です。

ただし、時間と収入は比較してはいけないこともあるので、収入が上でも勤務時間の短い僕は
家事全般を行っています。


妻とも何度も話し合い、妻がいやということについて自分の欲望を抑えてでもセックスしたいことから
(自分の欲求を)排除しました。
しかし、一向にセックスレスが変わらず、うんざりしている反面、セックスレス以外では
お互いに最高のパートナーと認め合っています。

ただ、妻はそう言っていますが上記の通り、アダルトサイトへスマホでアクセスして一人で
慰めていることは確実にわかっているため、本当は性的欲求を別な意味で発散しているのでは
と思いながら、自分は我慢しています。

支離滅裂な分になり申し訳ございません。

何かアドバイスいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 妻が浮気しているかどうかまでは調べておりません。

    ただ、想像以上にへそくりなど個人資産を持っていることは確かです。
    ※家計のお金使わずに友人や妹と海外旅行に時々行くので。

    あと妻がアダルトサイトを見るときは、大体自分が寝室で寝入った後に
    ダイニングルームでスマホ片手に一人でしていることが多いです。
    ※2回ほど目が覚めて後ろからこっそり見てしまいました。

      補足日時:2018/08/29 13:30
  • 少しでも興味を持ってもらいたいために、各種雑誌(女性向け)など買って置いておくようなものなら
    自分が見る前に「目障り」と捨てるか僕の本棚に勝手に片付けてしまいます。

    僕がいないところで読んでいるかは別ですが。
    ananとかTarzanなどの親父向け週刊誌と異なる雑誌何ですけどね。

      補足日時:2018/08/29 13:39

A 回答 (9件)

お礼をありがとうございます。

ちょっと驚きましたね。
あなたは奥様に弱みにつけこまれて、操られ、騙されていないですか?メンヘラと自虐的に言いますが、今あなたはそれでも十分に仕事もできていらっしゃるし、性欲もあるのでうつ病ではない。けれど奥様は、あなたがメンヘラだという引け目を感じているのをいいことに、勝手放題していると思います。奥様より収入も多いのに2万5千円の小遣い、人間の3大欲求の一つである性を拒絶、他の女性との関係は許さない、とは、虐待ともいえると思います。これではあなたがおかしくなっても仕方ありません。
メンヘラだから離婚に不利などと言う脅しに屈しないでください。それよりも16年のセックスレスの方が罪深いです。
カウンセリングは夫婦でやらなければ意味がない、などということは決してありません。あなたはこの点正常なのですから。奥様が少しでもあなたに申し訳ない気持ちを持っていれば、一人でも通うことはできるはずです。
確かに夫婦でいるうちに奥様を裏切って黙って浮気するのは、慰謝料の対象になるので良くないです。しかしあなたは、一人でも十分に生活できるのではないですか?性生活以外はお互い最高のパートナーと言いますが、それだったら良き友人関係でも良くないですか?
私は、奥様に何を言われようが勇気を持って離婚することをお勧めしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます。

少し説明不足でした。
メンヘラは間違いなく、双極性障害で今は休職してます。
と言ってもリハビリの学校や心療内科のカウンセリングで平日毎日専門学校みたいなところに通ってるので、朝早く夕方は18時前には家にいます。

過去に何回か休職してますが、基本会社と保険組合からの各種手当により、休職中でも妻より高い収入は保ててると。
もちろん休職してなければもっと収入はさはあります。正社員と派遣社員の差があるため。

申し訳ないからセックス以外はキチンとやる。しかし今は僕が時間あるから家事は僕が。
料理は全くできない僕に作ってもらってるのでそこは文句言えないです。

気になるのは休んでるから私が面倒見てる、私が養ってるというなら、ゆっくり休みたいから家事負担を減らして欲しいしノーセックスなのは辛いです。

お礼日時:2018/08/31 09:47

浮気する前に離婚切り出してみては?


少しは真剣に考えてくれるかもしれません

>妻は今後もセックスは不要。ただ私と一緒にいることはセックス以外では精神的に安堵があることから離婚は考えていない。
貴殿が同じ気持ちなら問題無いですが、そうでなければ価値観の相違という事になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに別居や離婚を話した方がいいかもですね。

僕として今後もノーセックスは考えられないのでを

お礼日時:2018/08/31 09:31

ひとつはあなたの年齢による


血気盛んならば我慢できないでしょうし高齢ならもういいでしょうってことになる

2つ目の理由は
子供がいないこと

3つ目の理由は
収入がどのくらいあって奥さんにいくら渡しているかです

この3つの掛け合わせです
オブラートに包んであるようですがここも今までの状態を表し今後のことを表してるかもです

どういう形であれ将来性がなければ別れましょうかってのもありです
長期のセックスレス状態は離婚事由として成り立ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の性欲が高い、というより愛欲的に女性を抱きしめ、性欲と愛欲を満たしたいのが一番です。
それができないことで、困っています。

子供はいないから、妻は時間をある意味で好きに使えてます。
帰って晩御飯作ったらネット動画見て寝る、この繰り返しですね。
その間の洗い物、晩御飯で出たもの含め僕がやってます。

というよりやらないと、メンヘラの僕を攻めて来るので。

収入は全て妻任せです。
以前自分で家計簿をつけた際に合わなかったりなど酷くて、妻に戻しました。

お礼日時:2018/08/30 16:28

奥様潔癖症か夫である質問者さんに言えない性癖を隠しているとか?



奥様がどのようなアダルトサイトを観ているのかわかるのですから傾向と対策を練って色仕掛けで落とせば良いのでは。

「セックスしよう」「セックスしてよ」「セックスしないと嫌だ」とストレートに言うのでは奥様がつい「あれ、ちょっとしたいな」と思ってしまうような流れを作ってあげてみても良いのではないでしょうか。

毎晩全身マッサージしてあげたあとに布団で二人でいちゃいちゃするとか。日頃からさりげないスキンシップを増やすとか。「愛してる」「綺麗だね」「大好き」「今日も可愛い」「色っぽいね」とかたくさん褒め倒すとか。

喧嘩じゃなくて頑張ってなんとか奥様をその気にさせられないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

残念ながら、上記のことはすでにしております。

逆に最近では夜寝るときなどは「触るな、寝入ることができないだろ!」
朝は妻の目覚ましで妻より僕が目を覚ますため、妻を起こしますがそのときにムネとか触ろうなら「朝からそんなところ触るな!」「目覚ましなってるよ」「だからってムネとか触るなよ!」という感じで、普通に起きないためにわざとムネとか触って妻を起こしています。

すごい嫌がられますけどね。

そもそも、生活していてスキンシップないですね。

お礼日時:2018/08/29 13:36

奥様の言い分はずいぶん勝手ですね。

あなたに申し訳ないという気持ちが少しでも感じられないなら、離婚もありと思います。理由は、あなたが一方的しかも強制的に我慢させられているからです。(虐待とも思えるので離婚理由としては十分です。)
性欲はあるようなので、おそらく生身の人間とセックスできないような、何か心の問題があるのかもしれないですね。それでも自分の心の問題を認めず、あなたのために治療しようと努力する気持ち(カウンセリングなどを受ける等)も全く無いようです。
このままではあなたが精神的に参ってしまいますね。離婚以外、パートナーとして別れたくないなら、外での性処理を公認してもらえないでしょうか。或いは別居結婚をして、プライベートな時間は好きにするけれどお互いを唯一のパートナーとし他の人との結婚は考えない、等のルールを決めるというのはどうでしょうか。
後者だと結婚の意味があまりないですが、結婚にもいろいろな形がありますから、別れたくないというのであればこういった精神的パートナーと位置づけてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故知からのご返信が遅くなり、申し訳ございません。

確かに
カウンセリングも受けようとしない(夫婦二人でないとカウンセリングの意味がない)。
浮気は離婚、しかも浮気は僕自身の原因なので慰謝料は妻がもらうのが当然。
小遣いの範囲で風俗に行けばというも、月に昼飯代や諸々など
含めて2万5千円では女性を抱きしめての愛欲を満たすことが
できる風俗には行けない(そもそも風俗に行ったことないからわからないのですが、風俗でも一時的な愛欲は満たせる?)

妻はセックスレス以外を満たせばそれで夫婦生活が成り立つと
思っているようで、今までは家事などいろいろとやってくれていました。

が、今はメンヘルの僕が収入多くとも家庭での時間が多いため
僕が家事をやることで妻の負担を減らしている分、それが妻に
とって当たり前になり。

なので、メンヘル復帰後には僕の方は仕事の時間も増えて残業など収入もさらに僕の方が上になる。

そのときに妻はどうするか?僕より妻の方が仕事時間が短くなるため、家事をやってくれるか。

さらにその上にセックスレスを解消できるか。

少し厳しい状況です。

お礼日時:2018/08/30 17:26

奥さんは、現実の生活をあなたと共にするには問題ないのでしょうが、思想の点であなたを受け入れられない何かを持っていらっしゃるか、潔癖症という精神的な問題のいずれかが原因だと思います。

お尋ねのレス解消の問題は、夫婦で話し合う以外にありません。しかし、過去に何度もそういう話会いは続けてこられたようです。もし、今一度話し合われても奧さんにご理解頂けないようでしたら離婚を考えるべきだと思います。

あなたがおっしゃっているとおり、奧さんに性欲はあるはずです。自覚的な性欲はなくとも潜在的な性欲はあるでしょう。ここで言う潜在的というのは積極的ではなくとも、という意味です。アダルトサイトに興味があるという事がそれを物語っています。尚、離婚を申し立てられると、離婚は成立するでしょう。離婚の法的条件はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

離婚の場合、いろいろと妻から責められそうなのですが。
例えば自分が収入が多くてもメンヘラなので、その点を突かれると
資金面などで負けそうな気がして。

ただ、僕が下手くそでなければここまでセックスレスでなかったのでは
と思う反面、その機会がなかったし、ほかの女性でその機会を持とうと
しなかったのは反省点ではあります(倫理的な問題もあるため)。

やはり、離婚に持って行くべきでしょうか。

お礼日時:2018/08/29 13:37

奥さんはどういうジャンルのモノを観てるのでしょう?



そこになんらかのヒントはないでしょうか?


アダルトサイトを閲覧してないのなら離婚を視野に入れないといけないと思いますがつけ入るスキはありますよね。


考えられるのはアナタのSEXには魅力かない。
もしくは苦痛である。


ご主人とはしたくない。
が或いは他人とならば
試してみたい気はある。

とかならば
ハプニングバーや
スワッピングに
なるますね。


また違う嗜好があるかもですが…


そのへんで突破口が見つからば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

聞きましたが、ジャンルは大きく3つに分かれています。

レズ:3割
官能小説や体験談:3割
ノーマル:4割

レズはクンニが多いから。
官能小説系は、想像力をかき立てられるから。
ノーマルはズバリダイレクト。

でした。

自分の身体が太いから見せたくないとか人見知りなので
スワッピングとかは難しいかなと。

ぶっちゃけ僕はSEXは下手だと思います。経験した人だけでなく
回数も少ないのでうまくなるための方法がない状況です。

この年になって下手くそでうまくなる方法がないのは情け
ないですよね。

お礼日時:2018/08/29 13:28

あなたの文面からすると決して支離滅裂じゃないですよ、あなたが浮気をしていない以上問題は、ないと思います。

ただ奥さんとはセックスの肌が、奥さんには会わないと思います。私ならば外で女性を作るか、離婚を考えますねやはり夫婦は、夜の営みは大事と、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

セックスレス以外はお互いに最高のパートナーと思っている点が
もしかしたら問題があるのかも、と思いました。

セックスだけのパートナーを見つける(出会い系サイト?)は
なんかだまされるとか美人局があるような気が。

穏便なのは、セフレを自分が作ればかもしれませんが。

妻は妻でセフレを作ればいいだけかもなので。

僕がSEX下手だということはわかっていますが、うまくなるためにも
経験を積むことができずにこの年まで来てしまいました。

お礼日時:2018/08/29 13:25

世のご主人は逆に妻に襲われるのが怖がっているのですが・・きっと魅力的な奥様で羨ましい(;_;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

魅力的かどうか、個人の好みかと。
少なくとも自分はパートナーとのSEXに価値や喜びを見いだしてこそが
真のパートナー生活(夫婦生活)だと思っておりますので。
ですから、妻が魅力的かというと、自分からすれば魅力的です。
ほかの女性や風俗を経験していないので、もしかしたらもっと自分に合う魅力的な女性がいるかは不明ですが。

ただ、歳を重ねたために以前ほどの魅力は失せていますね。

むしろ腹上死ならぬ腹下死するほど、妻から襲ってもらいたいですね。

お礼日時:2018/08/29 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!