【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

マツダcx-5の内装をLパッケージ化してくれるお店を大阪で探しています。
どうしても革シートが嫌なのでプロアクティブを購入予定なのですが、シート以外は極力Lパッケージにしたいと考えています。
具体的にはニーレストパッド、ドアトリム、インパネパネルをLパッケージ化してくれるお店を探しています。
良いお店ご存じの型、よろしくお願い致します。
購入予定のディーラーに確認したところ、そういったカスタムは請けないとのことでした。

A 回答 (5件)

No.1です。


以前、お世話になったショップがあります。
シートではありませんが。
軽く問い合わせしてみたら、
ショップからの返答、
技術的、作業的には全然問題ありません、
との返事でした。
ただ、ショップからは、
アッセンブリー部品をどこまでお客様が揃えられるのか!?
との問いがあった。
Lパッケージを購入し、シートのみをプロアクティブにする、
こちらの方が手間がかからず、だがもろもろの値段高いだろう。
プロアクティブを購入し、ドアトリム&インパネパネルなどをLパッケージ化する
こちらは価格的に安く済むんだろう。
1度ショップへ問い合わせてみてはどうでしょうか。
チューニングショップ

http://www.trial.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後いろいろ調べてみたらモノタロウでパーツの調達はできそうです。
一度、持ち込み等について相談してみようと思います。

お礼日時:2018/08/30 21:35

ガソリンかディーゼルか、2WDか4WDか?ですので、価格差の見当がつきにくい


のですが、純正部品の類はバラで買うと得てして高価ですので、
Lパッケージ買って、シート買う より
プロアクティブ買って、内装部品交換 の方が安そうです。

>そういったカスタムは請けない
→仕方がない部分もあるけど、ディーラーも結構お堅いですね。
そもそもは仕様外変更ですからディーラーはお断りしてきます。
ですので、新車購入の契約とは切り離して、納車後にアドバイスなりという形で
出来ないかを打診してみてはいかがでしょうか?

ディーラーにしても、ポン付けできるできないも分からず、かつメーカーの
サポートは一切受けられないので、それを契約、納車の条件になってしまう契約は
受けたくないんだと推測します。
(メーカーはディーラーに対しても、仕様外変更、流用などのサポートは
一切しません。)

購入納車後であれば、部品の検索やら取り付けくらい(うまくいかなくても全て
ユーザー責任を了承)なら、新車購入のお客様としてやってくれるんじゃないかと
思うのですが…難しいかなぁ。
    • good
    • 0

純正シートを変えると「物凄く査定が下がる」から


Lパッケージ車を購入して、レカロなどに付け変えるか(モチ、純正は保管)、
プロアクティブの純正シート(1脚30万円くらいか?)と
取り換えるかした方が安上がりだと思います。
純正シートならディーラーで購入出来るハズです。
    • good
    • 0

シートの交換だけなら簡単だろて話しだよね。

交換をディラーが受けてくれないなら、パーツだけ発注して、自分で交換してもいいだろ。レカロシートに交換してくれるところなんて山ほどあるから、そんなところに持ち込んで交換を頼んでもいいし。
    • good
    • 0

Lパッケージを購入して、


気に入らないシートを、
ダウングレードのプロアクティブにすればいいんじゃないの?
それなら簡単だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやってくれる店を質問しています

お礼日時:2018/08/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!