電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィリピン国籍の叔父が昨年日本に来た際に入国を拒否されそのままトンボ帰りしたそうです。
昨年は観光ビザで来ました。
過去にオーバーステイの履歴があります。(24年前)

その経由があり姪である私の招へいという形でビザの申請をしようと思っているのですが、無事にビザが降りたとしてもまた日本の空港で入国拒否される可能性があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親族の招へいで申請するのは、一次有効の短期滞在ビザというものです。
    こちらは観光ビザと違いはあるのでしょうか?

      補足日時:2018/08/29 18:22

A 回答 (3件)

>過去にオーバーステイの履歴があります。

(24年前)

それが原因です
日本のビザを取得してください

ビザが降りれば入国拒否されることはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のビザとはなんですか??

お礼日時:2018/08/29 18:19

日本への入国許可=ビザ



家族の招聘であっても過去に犯罪を犯した人は、またそれを繰り返すかもしれませんので、招聘では許可が降りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のビザを取得するには、どうしたら良いのでしょうか??
外務省に問い合わせましたが、招へいの申請しか教えてもらえませんでした。

お礼日時:2018/08/29 18:26

可能性極アリです、オーバーステイの犯歴があるのは痛い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!