電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国が昆虫食を推奨して、実際に国民が蝉セミを食べ出したら、公園内で食用目的に蝉を取らないでくださいと言い出した。

国が近い将来、食料危機が起こるので昆虫食を推奨してたのにおかしくないですか?

なぜ公園の蝉を取って食用にしたらダメなの?

A 回答 (4件)

公園など公共の場所は、お役人さまの物に成ります。


下々は、手出し無用。
と、麻生さんが言いそう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/08/30 17:53

それは観光客の方達がたが大量に採って食べたので、問題になったのです。

今年、蝉の声、聞こえませんでしたね。
    • good
    • 0

環境保全のため。

じゃないですか?そう説明されているはずですが。。
本音がどこにあるか知りませんが、兎に角、人が食える昆虫が根絶やしにされるかも?と市民が危惧したのでしょう。。誰が捕獲しているか知りませんが

やみくもに禁止するのは、私もよくないと思います。ことしはとりあえず、遠慮してもらって、今後、ルールが決まるんじゃないですか。。

というのは建前でじっさいは
西川口、蕨の置かれている状況を暗示しているんでしょう。
川口周辺に一時、住んでいたものとして、そう受け取りました。

北海道もいろいろ、大事な土地を買収されたり、沖縄では無免許で車を乗りまわされあり。。ハチャメチャがね。。いろいろあるじゃないですか。。苦笑
大きな問題になる前に取りあえず、手をうっとくのは悪くないと思います。

あくまで私見です。お気に障ったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

それ知らない、教えて下さい。

それは日本の話なんでしょうか?
イナゴは食べたことはありますよ、佃煮で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!