プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォークリフトの試験て合格率どのくらいですか?

ご存知の方教えてください

質問者からの補足コメント

  • それって実務だけですか?

      補足日時:2018/08/29 21:37

A 回答 (3件)

絶対評価ですから規定を満足すれば合格。

なので合格率という考えは当てはまらないね。
バッテリータイプとエンジンタイプとで試験内容は変わってくるけど、研修とセットになってる場合がほとんど(落とすための試験ではなく正しい安全基準を理解させるため)
なので、これに落ちるというのはかなりのノロマか安全意識が欠如しているって事ですね。
    • good
    • 0

フォークリフトの免許は持っているけど、教習は受けるよね。

話を聞いただけだけど合格率は90%ぐらいはあるのでは?
落ちるのは実技だけど、落ちたら、翌日、補習とテストで合格までもっていくと思うよ。学校によって違うかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2018/08/29 21:40

ほぼ100%です。

お金で買う資格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実務だけですか?

お礼日時:2018/08/29 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!