プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は受験生です。
しかし、まだ第1志望が決まっておらず迷っています。
以下が2つのメリットデメリットです。
ちなみに今年の作業療法士国家試験合格率が平均71%に対し、愛媛が57%、徳島が91%でした。

「私は受験生です。 しかし、まだ第1志望が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 徳島の方は、「指定校推薦ぜひ受けてみてください!」みたいな封筒も私宛に来ました。文章ももちろん私だけのでした。

      補足日時:2019/08/25 21:47

A 回答 (3件)

一般論で言えば国家試験の合格率が高い大学は試験対策に力を入れています。


一見良い事のようですが、国家資格を取らずに卒業したい人には迷惑な話です。
(その分就職活動できる時間が減る)
将来作業療法士の資格が必要な仕事に就きたいのか、よく考えてみてください。
とりあえず資格を取っておこう・・くらいの気持ちなら、国家試験の合格率が高い大学を選ばない方が良い事もあります。
    • good
    • 0

将来有望だね!

    • good
    • 0

優先順位を考えてみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!