プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校2年生です。
小4までシングルマザーだったんですが、新しいお父さんが出来て小5から一緒に暮らし始めました。

日が経ってまだ幼かった妹が隣で一人で泣いていたので呼びに行こうと下に降りたんです、そしたら誰もいなくて、普段お母さんが使わない奥の部屋からパンツ1枚のお父さんが出てきたんです。
その時は、おかしいなぁぐらいにしか思わなかったんですが、次の時からはリビングや、寝室の隣等とかでイチャイチャなどしています。(セックス含め)、それが耐えられなくなり自分の部屋に寝るようになったのですが音が聞こえるので苦痛でしかありません。毎回毎回泣いています、結構頻度?本番までは行かないと思いますがそれも含めて多いので本当に辛いんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

思い出したくない気持ちはわかります。


ですが仲の良いことは決して悪いことではないですし、あなたもそうやって生まれたわけですし、ただ配慮がないだけ!

子供が勉強してるのにテレビの音量おっきくしないよね?
もう寝てるのにおっきい声でギャハハ!なんて笑わないよね?

そういった配慮がないから、お母さん気をつけてね、よろしく!でいいんです。

気持ち悪いから〜、思い出しちゃうから〜ってのは一旦置いときましょう。
ここで注意できると自分自身とっても成長できるとおもいますよ。
人に注意するって大事なことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。いつまでもうじうじしていたら一向に前へ進めませんもんね!今度勇気出して言ってみます!みなさん優しくて嬉しいですありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 00:09

質問者さんの立場にならないと分からない気持ちですが。


両親が仲がいいのは好ましい事ですよね。質問者に彼氏、彼女ができたらイチャイチャしたいはずです。
配慮が足りないのは良くないですね、
他にお母さんとの間に問題がないのであれば、
直接言ってみて下さい、夜中物音うるさいだけどて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それが出来たら今は悩んでいないはずなんです( ´ー`)

お礼日時:2018/08/30 00:07

難しい問題ですね、、


二人ともデリカシー無さすぎて大人として腹立たしいです、、
お母さんに言っても変わらないと思う、、
身近に親戚の方、お婆ちゃんと一緒に住むとか出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小4の頃まではおばあちゃんの家にお母さんと住んでいてんです。でも急に結婚するからと言ってお父さんのところへ行ってしまいました。しばらくして会えないのが寂しくなり苗字を変えて私も越してきたのですが。今となってはもう、、

お礼日時:2018/08/30 00:05

それは夜ですかね?


お母さんにうるさいから静かにしてくれん?っていっていいとおもう!
「宿題してるんだけどいっつも夜お母さんたちうるさいよ!ちょっと静かにしてよ!」
「寝ようとしてるときにかすかにお母さんたちの声聞こえてきて気になってねれないんだけど!やめてよ!」
これでだいたい察すると思います。
いい大人なんだしね。

たぶん、もう寝てるでしょ〜大丈夫大丈夫!っておもってるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はその勇気ができて今まで言えなかったんです。
その事を思い出したくないというか

お礼日時:2018/08/30 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!