プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性が今度結婚すると言いました。
という事は、その男性は今まで独身だったという事です。
私は、その男性が今まで独身だったという事を知りませんでした。
他の人に訊いてみると、その男性が独身だったと知っていると言いましたから 「すごい調査偵察力が有る。」と言ってあげました。
普通常識なら 職場の人が結婚しているか独身かは知らないのに 知っているような調査偵察力がる人は珍しいですね。
皆さんの職場にも こんな調査偵察力のある人は、いますか?

A 回答 (4件)

私もわかります。


他の人もわかる人が多いと思います。

会話、行動、気遣いの仕方でわかりますよ
    • good
    • 0

様々な世代の人が集まり雑談していれば、独身かどうかは自然に分かると思います。



例えば40代50代の人と20代の人が一緒に雑談しているとき、学校や家族の話題になり20代の人に振られると、その答えで既婚か独身かおよび子供の有無が大体分かります。
    • good
    • 0

【事情通は給湯室にいる】といった話を新入社員時代に先輩から教わった記憶があります。



どこの職場でもいらっしゃる人物という気がします。
    • good
    • 1

職場の人間関係で特に調査とかはしないでしょうから、普段のコミュニケーションで判る人も居ます。


あなたの方が少数派かもしれませんね
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!