プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで髭剃り買うか、電気屋で買うかどっちが得ですか?

A 回答 (8件)

同じものなら安い方が得です。

比較するときは、送料とかポイントとかも含んで比較して下さい。
    • good
    • 0

Amazonだと型落ちが安く出ています。


最新機能にこだわらないなら、Amazonで型落ちを安く買うの手です。
型落ちの品は家電量販店では扱ってない事も少なくないです。
家電量販店だと同じ品だと同じ値段まで下げて、さらにポイント加算してくれることはあります。
    • good
    • 0

何に 重点をおくかで変わります


・価格
・ポイント
・保証(家電量販店によっては 長期保証が付くが Amazonにはない)

家電量販店で現物を見て、Amazonと価格を比較
あとは、+α でどちらが得かは 自己判断でしょ
    • good
    • 0

他に家電品を買う予定は無いのですか?


家電量販店で、まとめ買いすれば値引きをして貰えますよ。ネットよりは少し高く成りますが、保証も付くし、修理に出す時も便利です。
とりあえず量販店に行って、店員さんに値段交渉をしてから決めてはどうですか?
交渉が苦手なら、価格.comの画面を店員さんに見えるようにして話せば必ず表示価格よりは安くなります。
あとは、価格差と保証、ポイントを考慮して決めれは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!

お礼日時:2018/08/30 10:47

ひげ剃りごときでわざわざこの暑い中店まででかけたくはないので、私はamazonで買いました(ちょうど昨日届きました)。


たかが数千円の買い物です。何時間も迷ったり比較したり、店まで行って交通費や時間を使うくらいならポチッとやるだけ5分で翌日届きますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!

お礼日時:2018/08/30 10:46

単純に、店舗の場合は実際に並んでいる物しか比較、検討できませんが、Amazonの場合、新旧様々な物を見比べ、価格以外にもユーザーレビューや替え刃などもセットで購入できるので利便性から迷わず利用しています。



出掛けるガソリン代と時間、手間もすべてお金に換算すれば、手っ取り早く結果として安いという点も踏まえて。
    • good
    • 0

替え刃はせいぜい1年で交換が必要ですからこの先もずっと入手しやすい機種を買う必要があります。

電気店の方が替え刃の在庫が分かりやすいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 22:24

量販店の店頭で買った方が安価な場合もあれば、量販店の店頭で買った方が安価な場合もありますから。


一概にはなんとも言えませんよ。

都市部の大型家電量販店なら、ネットも同じ価格とかで安価だけども、地方だと、ネットの方が圧倒的に安価で、高いだけの場合もありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!