限定しりとり

食いしばりがすごいのでマウスピースをしたいのですが、マウスピースをしたら何故食いしばりが減るのですか?それと、寝ている時もですが日常生活での食いしばりも多いので普段からつけていたいのですが、いいのでしょうか?あまり期待はしていませんが、小顔効果もあるのでしょうか?実際小顔になった方いますか?

A 回答 (3件)

歯が折れにくくなる

    • good
    • 0

マウスピースを付けても食いしばりが減るわけではありません。

マウスピースが緩衝材になって、食いしばったときの顎や歯にかかる負担を和らげるだけです。

ただ、食いしばりが激しい人は「顎の正しいかみ合わせ」ができていないことも多く、マウスピースを使うことでそれが正常になっていくこともあります。そのあたりは歯科などで相談するほうがいいですが、その結果アゴの形が良くなって食いしばりが減ることは期待できます。

小顔になるかどうかは分かりません。
    • good
    • 1

食いしばりが減るわけではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!