アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して16年目です。
結婚当初はほんとうに仲がよく、苦しい時辛い時も支えてくれた優しい夫でした。
子供が生まれてからは生活が子供に合わせた生活リズムになり夫にあまり構っていなかったと思います。
子供が3人いて一番下がまだまだ手がかかる未就園児で、子供を寝かしつける時に一緒に寝てしまう毎日で夫と顔を合わせるのは休みの日か平日の朝だけでした。(夫の仕事は朝は6時頃に出勤し、夜は22時〜日付が変わってから帰宅)

先月夫の携帯ゲームを子供が触っていて偶然女の子の名前が出ていてそれを発見してしまいました。
夫を問い詰めるとキャバクラの子と言うことが発覚。
しかも家計のお金を150万以上キャバクラに使ってました。(夫が我が家の家計を管理しており貯金の分から使ってました)
今まで夫の事を全く疑った事もなく信頼しきっていたので衝撃すぎて…

その後夫に根掘り葉掘り聞き出しました。
1年ほどキャバクラに通っていた事。お気に入りの私より15も年下の女の子がいた事。でも体の関係はない事。
どこまでが本当の事なのか分かりません。
今回の件があり初めて夫の携帯を見ましたが女の子の連絡先やLINEなどすべて削除してありました。

愛してくれていたのに私を裏切ったの?私が夫を構ってなかったのがいけなかったの?体の関係がなければ子供達の為や家族旅行の為に貯めていたお金を使っていいの?
私が思ってる事全部夫に吐き出しました。

夫は「お前は悪くない。俺が全て悪い。今も一番大事なのはお前と子供達!今は俺のこと信用出来ないと思うけど、これから一生かけてお前の信用取り戻したい」「お前は家でどーんと構えて笑っていてくれたらいい」と言ってました。



それから1ケ月経ち、私も自分の悪かった点を反省して子供を寝かしつける時もアラームをセットし寝てしまわないようにし、子供が生まれてからはサボっていた夫へのお弁当も作り出したり、晩御飯も以前は子供達が好きそうなメニュー中心でしたが、それと別に夫用にお酒のアテになりそうな物を用意したりと夫への接し方を改善したつもりです。
でも毎日苦しくて苦しくて何かのきっかけでふと思い出してしまい涙が止まりません。
信じたいのにどうしても信じられない。本当は今もキャバクラの子と連絡を取っているのでは?とか本当は体の関係があったのでは?とかそんな事ばっかり頭に浮かんでネガティブな事しか考えられなくなります。

今回の件があり、今でも夫の事が凄く大好きって事を自分自身思いしらされ夫婦生活も月1回あるかないかだったのがこの1ケ月は週2ペースになりました。
夫婦関係は今の方が良くなったと思っていますが、これから先不安で不安で仕方がないのです。

いつまでも夫にキャバクラの事を責めると可哀想かな?と思う反面、こんなに苦しんでる私のことに気づいて!と思う自分もいます。
自分自身どうしていいのか分からなくなってます。
愛情があるので離婚は考えてませんが、毎日が苦しくて夜も寝れない日も多く食欲もなく1ケ月で5キロ以上体重が落ちてしまいました。
子育ての事もありご飯はしっかり食べたいのですがご飯を食べてもすぐ気持ち悪くなり結局一口ぐらいしか食べれません。


夫が大好きで今の家族を壊したくない。このまま家族仲良く過ごしていきたい。それだけが願いです。


私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
夫を信用できる日がまた来ますか?
そして夫は本当にもう2度とキャバクラに行かないのでしょうか?
自分でどうやって心の整理をしたら楽しく過ごしていけるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    同じような事があった方からの返信すごくありがたいです。
    若い子の前では調子に乗ってしまうけど家庭が大事なのも本当…
    まさに夫もその通りなんだと思います。
    頭では理解しているつもりなのですがなかなか心がついていかないです。
    夜の営みの重要性に今回の件で改めて気づかされその点は本当に私の落ち度だったと思います。
    家計を私に任せてもらえるように夫に言ってみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/30 18:13
  • つらい・・・

    可哀想というより永遠にあなたを許しません……まさにその通りの意味で投稿していたのだと気づかされました。
    たしかに何度も責めてるとどうせ責められるなら行かなきゃ損みたいになりますよね。反省です。
    夫を責めるのではなくしてほしい事を伝えるんですね。
    早速実践してみます!ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/30 18:16
  • つらい・・・

    まさにおっしゃってる通りだと思います。
    自分が楽するために信頼とか信じてたという言葉で放置してたのだと思います。
    信頼関係が崩れてしまった夫婦の元で育つ子供達ってどうなんでしょうか?
    子供達の為に離婚という選択肢を考えるべきか悩み始めてしまいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/30 18:28

A 回答 (12件中1~10件)

人を信用するという事は、神を信じるのと同じで、理屈ではありません。



ですから、貴女とご主人が話し合い、お互いに反省して過去の事は、水に流したのであれば、あれこれ考えずに、唯々、ご主人の事を愛して信じなければ行けません。

過去の事をほじくり返して、私は悲劇の主人公というような芝居がかった考えからは、何も生まれて来ずに、返って、将来の幸せを奪われてしまうでしょう。

過去の事を思えば、辛いかも知れませんが、貴女は、その事を知らずに過ごして、ドッチもドッチの生活をして来たのですから、その事(期間)は考えない、無かった事にしないと。。。

過去より、現在から将来の方が大切なのですから、過去を振り向かないで、現在の幸せを堪能したほうが良いのではないですか。

そうすれば、将来も明るくなるでしょう。
折角、手に入れた幸せを壊さないように大事にして下さい。

さ~ぁ、元気を出して。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

悲劇の主人公な考え…ご指摘されて気づきました。
たしかに夫のキャバクラ通いに気づかず1年も過ごして来てどっちもどっちですよね。
こんなネガティブな私と結婚した主人にも私の子供として生まれて来た子供達にも申し訳ない気持ちしかないです。

お礼日時:2018/08/30 18:23

いつまでも責めるのは「可哀想」などという問題ではなくて「永遠に貴方を許しません」と同じ意味になります。


なので過去のキャバクラ通いを何度も責めると「どうせ許されないなら、またキャバクラへ行こう」となる可能性が高まります。
もちろん最近またキャバクラへ行ったなら責めてもいいです。
同じことを何度も責めるのがNG。

旦那さんを責めるのではなくて、して欲しいことを具体的に伝える方がお勧めです。
例えば不安なときは抱きしめて欲しいと伝えるとかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ごめんなさい!似たような事をした男ですが勝手な言い草ですが風俗店などで調子にのってしまうのが男です。

しかし家庭が大事と言うのも本当です。まずは家計をすべて奥様に委ねる事!夫はアドバイスと協力だけです!男は子供なのでしばらく金欠で不機嫌な状態が続きますが少し我慢してやって下さい。旦那さんは内心すごく感謝していると思います。あとは夜の営みは必ずして下さい。我が家は40代後半夫婦。愛し合えてると思いますよ。信じ合う事が大事です!頑張ってください!
この回答への補足あり
    • good
    • 4

自分が楽する為に「信じる」とか「信頼」という言葉を使って旦那を放置してたんじゃないですかね?



子供っぽいとは思いますが、旦那さんは放置され過ぎてyu-u12345678さんへの信頼が揺らぎ余所見してしまったやもしれませんよね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


質問主様のご家族、旦那様を大切に想う気持ちの強さ…伝わります。にも関わらず、家事や子育てで忙しい質問主様が構ってくれないからと、キャバクラで女遊びとは言語道断。
質問主様は、優しすぎます。素敵な女性なんですね。
精神的に情緒不安定かと思いますが、落ち着くのに何年もかかると思います。多分、忘れたり許す事はできないかと思います。
旦那様が全てを話さず墓場まで持って行こうと考えていると思いますが、聞いてもそこに幸せなことはありません。
頑張ってやって行くのであれば、聞かない事です。辛くても我慢し耐えるしかありません。
そして、お金の管理は全て質問主様がやりましょう。旦那なんかに渡してはダメです!
お金の流れは、しっかり把握してください。
あと、離婚届にサインさせて、二度としないと一筆書かせて下さい。質問主様が約束させたい事を全てです。それらは旦那様が手が出せない場所に保管しましょう。
そして、何か怪しい事をしたら両家で話し合いをするから!と伝えて下さい。
しっかり約束を書面にしましょう。
それで、またやらかすようなら…それまでなような気がします。

辛いですが、気持ちをしっかり持って下さい。ご家族仲良く。頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

優しいお言葉ありがとうございます。
頑張ってやっていくには聞かないこと…そうですよね。今はまだ情緒不安定ですが頑張っていこうと思ってますのでこれ以上は何も聞かないようにします。
そして家計を私が管理したいと思います。
離婚届は書いてもらうだけ書いてもらおうと思ったりもしたのですが本当に書いてしまったらまた情緒不安定な時に勢いで出してしまいそうで躊躇してます。

お礼日時:2018/08/31 17:54

雨降って地固まるってことでいいのでは?


今回のことはお互い様なんですから
私は貴女よりも子供多いですが
晩御飯子どもの好きなメニューなら夫は別です
一品多いこともよくある
仕事頑張ってくれている感謝の気持ちですね
仕事で深夜帰りなら起きています
お帰りって言いたいから
夫婦の子だから子ども中心?
違うと思う
夫婦あっての子どもなんです
夫婦は他人なんです
だからこそ相手に感謝する気持ちを忘れたら終わりなんです
よかったですね
お互い思い出せて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

私と真逆の奥様ですね。素敵な奥様です。
本当に自分は考えが根本的に間違ってたのだと思いました。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/31 17:56

男の人って、子供たちと同じように手をかけてあげないとダメみたいですよ!



わたしは一度浮気されてから気づきました。
旦那さんが夜遅くなることの方が多いので、いまは旦那と子供の食事はそれぞれ別に作っていますし、妊娠中ですが夜もなるべく間を空け過ぎないように気をつけています。

家事育児は大変なので、寝かしつけ時に寝てしまうことも、体調が悪くてお惣菜を買うことも、たまには良いと思いますよ!

程よく手を抜きながらやっていかないとそれこそこっちが壊れてしまいますから。

でも、やっぱり他の方も言うように夫婦があっての子供ですから

結婚によってお互い他の相手とは恋愛や体の関係を持たないと約束しているわけですから、あなたが相手をしてあげないとダメなんですよ。

まだキャバクラなんて相手は商売でやってるわけですからいいじゃないですか!

すぐには無理ですし完全に信用することはできないかもしれませんが、愛しているならあまり考えないようにして少しずつあまり思い出さないようにしていきましょう。

いつまでも責めたり悲しんだりしていると逆にご主人からの愛が冷めてしまいますから。

無理しない程度に…また思い出して辛い時は恋人だった頃のように甘えて抱きしめてもらうといいですよ!

ただお金の面や、次やった時の約束事などは考えた方がいいかもしれませんね!

嫁は賢く可愛らしく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

子供達と同じように手をかけてあげないと…なるほど!っと思いました。
どうしても子供優先になってしまう事は夫は理解してくれているものと勝手に思い込んでいた自分がいました。
嫁は賢く可愛らしく!見習って頑張っていこうと思います。

お礼日時:2018/08/31 18:00

不倫された経験がある者です。


私も子供が3人いてガッツリ仕事もしていたので旦那に構ってあげられなかったとは思っています!
でもね、お互い様だなんて思わないですよ。
逆に私だって構ってもらえてなかった訳だし、遊んでたわけじゃない!
寂しかったからって女遊びしていい事にはならないです。
こういうことってされた事無い人には分からない事なんですよね。
私もされるまではこんなに辛いなんて想像もできなかった。
そもそもされるなんて思ってもいなかったからね。貴女と同じです。
何度も離婚を考え話し合いもたくさんしました。
踏みとどまったのはやはり子供の存在です。
でも何より旦那が自分の罪深さに気づいて猛省し、別人の様に変わったからです。
絶対に家族を手放したく無いととにかく一生懸命尽くす人になりました。
当たり前の様にそばにいる家族。
何があってもそこにいるって思っていたらしい。
何があっても許してもらえると思っていたらしい。

発覚から3年半が経ちました。
未だに思い出さない日はないけど、
悲しんだり、イライラする事はほぼありませんよ。
そうなるまでに一年半から二年は必要でした。
振り返って思うのは、
旦那が不審な事は一切せずに、思いやりをキープしたまま家族を大切にする姿が変わらないから。
だから私が柔らかくなれた。
穏やかになれたんだと思います。
忘れる事は出来ません。
多分一生!
でも気持ちを冷静に保つことはできるようになります。
そういうこともあったなって感じになれるかな。
旦那様次第で必ず穏やかな心は戻りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

読んでいて涙が出ました。
私も裏切られるとは全く思ってもいなくて、裏切られて初めてこんなに苦しむ事を知りました。
今はもう悲しんだりイライラされる事はなくなったのですね。
でもそうなるまでの期間のお気持ちは想像以上ですよね。
気持ちを冷静に保つ事が出来るように私も頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/08/31 18:05

方向はいい方に向かっているので、このまま努力を。


時間が解決してくれそう。
自らも積極的に忘れることかな。整理なんてつかないし、つけなくていい。

3人も子供がいて、離婚なんて考えてはダメですよ。
3人も子育てして、お弁当も作ってあなたは十分頑張っている。

揺らぐことだって、長い年月にはあるよ。
添い遂げてみせる!と自分が決めないといけないと思う。

自分が嫌でなければお財布はあなたが管理をしましょう。
自由なお金があると男は遊ぶものです。

自分を大切に。幸せって何気ない日常そのもの。
旦那もわかっていると思う。頑張りすぎずに、いまのまま
自分を保ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

心優しいお言葉ありがとうございます。
幸せって何気ない日常そのもの。まさにその通りですよね。
これからはお金の管理は自分でしていこうと思います。

お礼日時:2018/08/31 18:07

それはお辛かったでしょうね…


16年かけて築きあげた信頼を壊されたと思うと、男性はキャバクラぐらいなんて言う方いらっしゃるかもしれませんが、女性側からすれば並みの神経では受け止めきれないですよね。

私だったら、弱い人間なので、気が狂ったように暴れて相手を責めないと自我が保てないですが(こうする時点で自我を保ってないですが笑)、質問者様はすごくよくできた奥様、お母様だと思います。尊敬します!
自分のほうが傷ついているのに旦那様に優しくでき、自分にも悪いところがあったのではと考えられるになんて誰にでもできることではありません。
その姿には旦那様が痛いほど感謝しているはずです!(怒っているはずのときに優しくされると一番罪悪感が募ると言いますからね)
旦那様も反省してらっしゃるはずですよ!

でも、つけ上がる人も一定数いるので、離婚届と念書はしっかりと書いておいてもらった方がいいかもしれないですね。
次は無いよ!と釘は刺しておきましょう。

最後に、一番傷ついているのは他の誰でも無い質問者様ですよ。
もし旦那様とお別れになっても、そんなに愛情を注いでいるお子さんたちは、そのまま離婚しないでツラい思いをしているお母さんを一番見たくないはずです。
ご自身の気持ちをいたわってあげて、自分に正直に生きていいと思います!

長々と不躾に失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

優しいお言葉ありがとうございます。
私も弱い人間で発覚直後は気が狂ったように責め立ててしまいました。
離婚届と念書はやっぱり書いてもらった方がいいでしょうか?
書いてもらったら自分の心がどうなるのか想像がつかなくて不安です。

お礼日時:2018/08/31 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!