アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お詫び文の書き方を教えて下さい。
経理事務をやっているのですが社員の社宅の事務処理を間違えていました。
社有車を止める駐車場代を個人負担させてしまってたので約一年半分の駐車場料金を返金する事になりました。
社宅の手配をする際、弊社では上限がありその上限の中に社有車の駐車場料金も含まれてると勘違いしていました。
(元々は上司の指示だったんですが…)
上限額…家賃+共益費+駐車場料金(社有車を除く)なので社有車を止める駐車場料金は個人負担ではなく会社負担で法人契約が出来るとのことでした。
社宅を契約した日を調べると2016年12月より契約していたので約22ヶ月分です。
プラス契約時に発生する事務手数料を合わせて返金しようと思っていますがどのような文章添えればいいでしょうか?
社員の方は怒っている様子など全くありませんが返金額の詳細と謝罪文をと思っていますが知識がなく思いつかないので
どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 因みに準社員で働いている私が社員へ対するお詫び状を作成するのは筋でしょうか?

      補足日時:2018/09/01 03:10

A 回答 (3件)

準社員の立場で、社員(社内)への謝罪文なら、あまり細かく詳しく書く必要はないと思います。


また、謝罪文なら、「お詫びと反省+誠意」くらいが基本型かと。

この度は当部の不手際で、貴職には多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
これを反省し、同様の事態が無き様、部内に周知徹底いたしますので、貴職におかれましては、ご容赦くださいます様、お願い申し上げます。
また、本件に関しましては、万一にも貴職に損害等が発生せぬ様、引き続き善処する所存でございますので、もし疑義等がございましたら、何なりとお気軽にお問合せくださいますれば幸甚です。
略儀ながら、書面にて、上お詫び申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/09/06 12:33

社員、準社員関係無いよ‼️個人としてやなく、会社として出すねんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/09/01 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
…文章って難しいですね(汗)

お礼日時:2018/09/01 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!