アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルカウルバイクなどにデカール(シール)をはりしばらく月日がたった後に剥がしたら跡とか残りますか?

A 回答 (4件)

貼っていないとこは日焼けしますので、その違いが明確に判りますよ



跡とかは、熱で糊が付着して固まるので、なかなか取れないです。
    • good
    • 0

何十年も貼ったまま天日にさらしていれば焼け残りになるけど、最近の塗装はよほどの悪条件でもない限り数年くらいで目立つ跡が残ることはないです。

    • good
    • 1

一週間程度ならまだしも、数ヵ月ならはっきりと分かります。

    • good
    • 0

周囲と色褪せ具合(と、細かな擦り傷)が違ってきますが、現代のバイクなら、ほとんどわからないと思う。


塗装ではなくカウルの樹脂そのものに着色してある場合だと(赤とかライムグリーンとか彩度高めの色の場合)、塗装と比べ褪色が早いようなので、その上にシールが貼ってあれば、色の段差ができる。

それよりシールによっては、ベース素材が劣化してボロボロになったり、粘着剤がバイク側に残ってしまって、キレイに落とすのに苦労することがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!