アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タントのカウルトップパネルに間違えてワックスを塗ってしまい
白く色が付いてしまいました。
ワックスを塗ってもう1ヶ月経つと思います
どうやったら色が落ちるでしょうか。

「カウルトップパネル」の質問画像

A 回答 (3件)

パーツクリーナーでは?


ウエスに吹き付けて、拭き取る。
そのままだと白浮きする可能性があるので、仕上げにシリコンスプレーかタイヤワックスをウエスに吹いて、拭き上げると黒くなると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2018/07/10 11:17

灯油が一番入手しやすくて安いと思いますが他ですか…



・ガソリン;これは危ないですね
・ピッチクリーナー;これでも落ちるかもしれませんがかなり強力なので塗装を痛めるかもしれません
・潤滑スプレー(クレ556など);試したことはありませんが主成分が灯油なので落ちる気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

灯油を染み込ませた布で拭いた後は
普通に洗い流せばいいのでしょうか?
それとも置いといた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/07/10 10:09

灯油などを含ませた布で拭き取る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

灯油の他にはなにかありますでしょうか?

お礼日時:2018/07/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!