プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の洗面所の水が流れにくい時はどこに連絡して直してもらうのですか?

A 回答 (4件)

水道屋さんで大丈夫ですが、洗面台下のU字の配管がプラスチック製なら自分で外して中のゴミとか水垢を取れますよ。

あまり気持ちの良いものではありませんが。
金属製だとちょっと無理かもですが。
    • good
    • 0

まずは、自分でやれる事有りませんか


パイプの清掃(専用洗剤とか、家庭にある身近なもので清掃出来ます)など
簡単な事で業者を呼んで、高い修理費を請求される事有りますからね
方法は 検索すれば沢山出てきます

修理 依頼は 水道屋です(マンション・アパートならば 大家・管理会社に連絡)
水道トラブル で検索すれば 直ぐに来てくれるチェーン店など 出てきますよ
    • good
    • 0

お住まいの市町村の指定の水道業者



ネットで調べて、水道comとか水道トラブルなんとか、という業者に頼んでは絶対にいけませんよ、ボッタクられますから、詰まりを治すだけなのに、配管の交換が必要です
今なら5割引キャンペーン中ですと言って20万円ぐらい請求されますから

ホームセンターでラバーカップを買ってきて300円ぐらい、もしかしたら100円ショップにも売ってるかも?
それで、ポッコンすれば、流れるようになります。
    • good
    • 1

髪の毛や綿埃りなどがS字管に詰まり気味で水が流れにくいのであれば、まずは「パイプマン」をたっぷりと流し込んで数時間おき、ラバーカップでポッコンしながら大量の水で洗い流してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

お礼日時:2018/09/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!