プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枕ってどう洗えばいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • ポリエステルです。皆さんがいつもどんな方法で洗ってるかを聞きたいです。

      補足日時:2018/08/31 11:14

A 回答 (7件)

洗濯表示に従って洗ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/31 11:26

中身の材質による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリエステルです。

お礼日時:2018/08/31 11:26

クリーニング⸜⌄̈⃝⸝‍

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーニングですか…

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 11:27

中身を出して、洗うしかありません。

でも、ほどくのは簡単だけど、縫い合わせるのは厄介。
なので、やらないほうがいい。日光浴するしかない。
敷き布団と同じと考えたほうが。日ごろは枕カバーをかけて使いましょう。
枕をそのまま洗濯すると、なかなか乾きません。中まで乾燥できない。汚れたら買い替えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/31 11:28

>皆さんがいつもどんな方法で洗ってるかを聞きたいです。


カバーは洗濯
本体は天日干し、またはファブリーズです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 11:28

ポリエステルまくらって洗濯できるの!?実践してみてわかったコツご紹介!


https://bit.ly/2oouw9q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで付けてくださってありがとうございます!

実践してみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 11:29

普通に洗濯機にぶち込んでいます。


全然平気です。
ファブリーズは洗濯したことにはならないです。
P&Gも「汚れを落とす訳ではありません」と言ってます。
CMでは「洗濯代わり」を謳ってますが、気持ち悪いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2018/08/31 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!