1つだけ過去を変えられるとしたら?

少し食べすぎたら食べた分の体重が増えますよね?
その食べた分の体重は何日だった頃に前の体重に戻るのでしょうか?

A 回答 (4件)

体重が増えるという場合、どういう物質かを分けて理解した方がよろしいかと存じます。

一番大きいのは水分です。特に味の濃いものを食べ過ぎると明らかに増えます。1kg増えてもおかしくありません。元の食習慣に戻すと徐々に体外に排出されます。
 次はカスでしょうか。排便のタイミングで出ていきます。
 最後は栄養になる部分ですね。たんぱく質と脂肪が主なものですが、気にされているのは後者でしょうか?少し食べ過ぎたレベルだと、これらはせいぜい数十グラムです。理論的には、元の生活習慣に戻せば徐々に消えていくというほかありませんが、水分量の変化が1日で1kgとかのレベルですから、我々の日常的な感覚では無視して差し支えないです。もちろん、毎日食べ過ぎれば、月に1kg以上の脂肪の増加につながります。
 幸運をお祈りします。
    • 0

>少し食べすぎたら食べた分の体重が増えますよね?

いいえ。
ほんの少ししか増えません。
食べ過ぎた多くのカロリーは捨てられます。

>前の体重に戻るのでしょうか?
余計に運動したり摂取カロリーの制限をしなければ、ずっとそのままです。
    • 0

元にもどるまでの期間は、食べ過ぎた量により異なります。

食べ過ぎた分くらいを食事で減らすと1、2日で元に戻るでしょう。
 体重を計って確認してください。
    • 0

>少し食べすぎたら

排便、排尿ですぐにもどる。
    • 0